アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleで間違えて海外のサイトとか飛んだりして、その履歴で調べられて捕まったりとかってあるんですか?
今日ニュースで昔のイスラム国のニュースがやっていて気になってケータイで検索してしまって間違えて押してしまったのですが。

質問者からの補足コメント

  • 画像のとこ見てしまっただけです

      補足日時:2022/08/21 21:23

A 回答 (3件)

> Googleで間違えて海外のサイトとか飛んだりして、



日本の法律だと、違法にアップロードされた映画だろうが、児童ポルノだろうが、見るだけならセーフ。

ダウンロード、保存していた場合は犯罪です。
「間違えて」って言い訳は無理スジ。
    • good
    • 0

わざわざ海外のGoogleを検索することはよくあることです。


ただ事件を起こしたとき、家宅捜索等で、
携帯やパソコンの
検索履歴を見て、犯行動機を調べることは
日常的に行われているようですね。
最近の例ではわざわざ履歴を残して、
犯行に及んだような形跡のある事件もありましたね。
    • good
    • 0

そんなことで捕まりませんよ。



海外のサイトを見てはいけないなんて法律はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!