プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋とか好きってなんなのか教えてください。

22歳の女子なのですが、恥ずかしながら初恋もなければ付き合った事もましてや手を繋ぐなどもした事がありません。
ですが、最近気になる男子と1日会ったりLINEをしたりしてモヤモヤしたりご飯を食べる気にならなかったり、今までなかった事があって恋なのかどうなのか分かりません。
好きっていう気持ちがあるのかどういう状態の事なのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

健康な女性なら当然。

    • good
    • 0

あまり哲学的・文学的に考えても答えは出ないでしょう。

生物はウィルスから人類まで、自己を複製することが生きる目的です。少し進化すると遺伝子の多様性を確保するために、雌雄で遺伝子を半分ずつ交換するという生殖という英知を手に入れました。つまり本能であり、お腹がすいて食べたくなることや、疲れて眠りたくなるのと同じです。異性が気になって潜在意識で相手と一つになって増殖したいと本能が告げれば、それが「好き」です。
    • good
    • 0

なにをしてても男の子のことを


考えたりしてしまってるなら
恋だと思いますよ。
会いたいとか思い出すと好きですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!