アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷の親子殺傷事件についてです。犯人は無差別に狙おうとしていたとのことですが、なぜわざわざ渋谷に赴いたのでしょうか?当日は犯人の地元の市役所近くで「ふるさと祭り(私行ってました)」という老若男女たくさんの人で賑わう祭りが開催されていました。

A 回答 (7件)

「人通りの少ないところを探した」と供述しているそうです。


https://www.sankei.com/article/20220822-B5GPDQOO …

だったらわざわざ都心に出てこないで地元でやれば良さそうなものですが、そもそも家族を殺すために通り魔殺人やろうってのが論理的には矛盾しまくりです。本人も自覚していない深層心理があるんだろうと思います。
    • good
    • 0

円山町ってラブホテル街。


通行人が互いの顔なんて見る事のない場所、人気のない通りで襲って、1つ通りに出たら雑踏に紛れる。
情報が少ないから何とも言えませんが、頭が良さそう。
    • good
    • 0

人通り少ない場所を狙っいたので、以前から知っていた場所だったのではと思う。

    • good
    • 0

ただのクルクルパーだから


誰でもどこでも
殺せればよかったのでは。
理由なんてないでしょ。
思い付きなんだから。www
    • good
    • 0

答えは簡単ですよ。

いわゆる助けを求めて起こした行動だからです。実際に家族が憎くて殺したいなら練習などしません。普通に寝ているときに襲えばいいわけですから。

本心では家族を殺せないから問題を起こしてニュースにして周りの対応をせざる負えない状況にして改善しようって考えなのかもしれないです。だから襲う相手は誰でも良くて、自分の境遇により一番のストレスを感じる相手に刃が向かっただけなんだと思ってます。
    • good
    • 2

地元じゃ知り合い刺すかもしれない、だから、渋谷、、秋葉原の通り魔に、同じかと、、


犯行は、短絡的かつ、衝動的、、
懲役五年かな、娑婆に出てまた、刺しますよ、、
    • good
    • 0

練習だから



本番のためにはこっそりやらなくては
と考えたんじゃ無いの?子供なりに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!