アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係の話です。
私は今高校1年で中学の頃はA君とBちゃんと仲が良かったです
とくに、A君とはよく放課後遊んでいました 3人喧嘩することはあっても中が良かったと思います。ディズニーも行ったほどです。
でも、私たち3人にはすごく嫌いな人がいました。D君という男の子です。
まあここでは割愛して話しますが、D君という男の子に私たち3人は嫌がらせのようなものを受けていました。
それで3人D君を毛嫌いしていました。
そして私たちは高校へと上がりました。
3人揃って同じ高校です。そして、Dくんも同じでした。私は、ちょっといやだな、とは思いましたがそれ以上は何も思いませんでした。
でも、D君を許したいとは思いませんでした。
高校にあがってから、Bちゃんとはよく話すようになっていたんですが、A君は教室から出てこなくて、(他クラスに勝手に入ってはダメと言われていた)入学当初の硬い雰囲気の中大声でA君のことを呼べるほど度胸がなくてA君とはあまり話せない状態でした。しかもA君は真剣に本を読んでいるようで、余計話しかけずらくて、、、Bちゃんは積極的に教室からでてきて、私とよく喋ってました。
私はさっきも言ったとおり、D君を許すつもりは無い、仲良くする気はないと思っていたんですが、どうやらA君は違ったようで、あれだけ嫌い、D君に暴言とかも言ってたのに、A君は自分からD君に話しかけて、仲良くしよう。ともちかけたみたいで、部活見学なんかも一緒にしていました。
その部活見学している姿をたまたま私が見てしまって、その場は一瞬固まりました。
でもそのあとすぐに、A君がへらへらした感じで、「あ、やばいwでももういいじゃんw」
っていう言葉をDくんに言っていて、それがすごくショックで、今でも覚えています。
そのことをBちゃんにも話したら、
Bちゃんはすごく怒っていてA君に対する過激な暴言○ねとかたくさん言ってて、BちゃんはA君が中学の時に、私の悪口結構言っていたことを教えてくれました。(私ちゃんいなくなればいいのに、嫌いなど)
私はほんとにそれがすごくショックで、正直その場で泣きそうになってました。
そこで、Bちゃんに言われました。
「A君と仲直りとかしないよね?流石にしたら私ちゃんと縁切るから。」と、私は
「当たり前だようん、分かった。」
と返しました。その時は気分も高まっていて、あまり冷静に2人とも考えられなかったと思います。
次の日になってBちゃんと一緒に登校しました。また昨日とおなじことを言われました。
(仲直りしないよね?流石にしたら···のこと)
私は昨日と同じ返事をしました。
それで数日経ってBちゃんには友達ができたようで、(陽キャみたいな友達)
それでBちゃんはもともと元気のある子だったのですぐにその子と仲良くなってどんどん中学生活には馴染んで言って、友達のできない私とはあまり絡まなくなりました。
それで、あまり絡まなくなって数日後、
私が部活から終わって、帰る途中に
Bちゃんが、D君、A君と、とても仲良さそうな感じで逆方向から歩いてきてました。その時はD君は私の事なんか見向きもせず、ふたりと喋っていたんですが、A君とBちゃんは(あ、やべ)みたいな顔をして私と目が合いました。すぐにそらされましたが。それで、気まずそうにしながらBちゃんは少し強引にA君とD君の前を早めに歩いて、私には何も話しかけず、スルーでした。
私はなんとなく仲直りしてるのでは無いのか、とか思ってたのでA君の時よりかはショックは少なかったです。でもその後何事も無かったかのようにBちゃんに話しかけられた時はびっくりしました(笑)しかもこの場面を見かけるのは1回だけじゃなくて、もう3回以上あります。でも私はBちゃんにLINEで話しかけられたらちゃんと返したりしてました。これは4月の話ですが、今は8月。なぜこの相談をしたのかというと、
私、正直A君とは仲直りしたいんです。
なんか、A君Bちゃんとディズニーに行った時、放課後A君とイルミネーションを見に行ったり、夜遅くなって一緒に怒られたりしてたとこを思い出すと、ほんとに泣きそうになるくらい懐かしくて、楽しかったなあって。
変なプライドなんて捨てて、仲良くなりたいって、やっと自分で思えたんです。
インスタで、B君からフォローリクエストがきてて、通すかどうか迷ってます。通した方がいいですか?ほんとに1ヶ月ぐらい迷ってます。
誰かアドバイスお願いします。
あと、仲直りはした方がいいのか、仲直りをするならどんな仲直りの仕方をすればいいのか。
お願いします。アドバイスを教えてください。

ここまで読んでくれた方々、ありがとうございます。

A 回答 (1件)

仲直りしたらいいんじゃないですか?

• 0