アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月29日に初めてパーマをかけました。
ゆるめのパーマをかけたのですが、もう今では癖毛っぽくなっています泣
髪質は細く多くて癖毛はありません。
パーマをかけた日にYOUっぽい髪型に変えたのですが。

ちゃんと最初の2日間は髪も洗いませんでした。
どうにか元に戻す方法ないでしょうか?
シャンプーはLUXを使っています。洗い流さないトリートメントをたまにつけます。
どっか悪い点があったら教えてください。

A 回答 (3件)

髪質に関係なく、パーマのかかりが良いとか悪いとかあります。

今回は初めてということですでにとれかかってるのかもしれませんね^^;
1番いいのは、かけてもらったサロンに行ってかけ直ししてもらうか(1週間経ってしまうと無償で、とはいかないかもしれませんが…全額とられるということもないかと思います)、状態を見てもらって、かけ直しが必要ないということになれば仕上げのアドバイス頂くといいと思いますよぉ。

洗い流さないトリートメントには、セット力がないですから、YOUの感じにしたいのなら、ワックスやムースなど「ふんわりキープ」のスタイリング剤をつけるといいと思います。
ドラッグストアーに今は沢山の種類がありますよねぇ。
よく説明を読んで、「ふわふわ」とか「やわらかいウェーブ」という感じで書いてあるものがいいと思いますよ^^
スタイリング剤をつける時は、ウェーブを出したいところを湿らせて…というより、シャンプーしてしまった方がキレイに出ます。
スタイリング剤をつけてもうまくウェーブが出ないのであれば、パーマがゆる過ぎということになっちゃいますね^^;
頑張ってくださいね☆
    • 0

私もゆるゆるパーマで、完全に乾くと伸びてします。

でも、ワックスをつける時に髪を下から上にくしゃくしゃっともち上げるよう、もみこむようにしてつけるとくせ毛っぽくいい感じに仕上がります。
ちなみにワックスはモッズヘアのエアファイバーを使ってます。ワックスは手のひらであたため、よく伸ばしてからつけるといいですよ。
    • 0

朝スタイリングするときに軽く髪を濡らしてから、ドライヤーをかけるときに髪を持ち上げながら下から送風するとふわっとした感じになります。

また髪をある程度束にして指にくるくるっと巻いて、持ち上げながらドライヤーをあてるのもいいと思います。それでもパーマが足りないようでしたら、最悪コテを使うのもいいと思いますが髪が痛んでしまうので、あんまりおすすめできません・・・。

でもYOUさんって癖毛っぽい髪型ですよね?
癖毛っぽくなってるのなら、YOUさんに近づいているのでは???

あと初めてのパーマってかかりづらいことが多いかも知れません。私がそうでした。髪がパーマに慣れていないというか・・・。だからといって何回もかけるのも痛んでしまうので難しいんですが。ドライヤーのかけ方やスタイリング剤で何とかできればいいですね!
    • 0