プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームでもボイスチャットについてです。

ボイチャによく誘われるのですが、私の家のWi-Fi環境が悪めなので、すぐにラグくなったり、家には親もいて、たまにボイチャから乱入して修羅場になったらどうしようって思い、断ってしまいます。

女なのですが、ボイチャを断るとネカマと言われたりします。

このことを話しても、ボイチャに誘われたりするので面倒くさいです。

どう断ればいいのでしょうか?
私は中2なのですが、ゲームだと年齢が低いとバカにされたりすることがよくあるので、
高2と偽っております。

私は声がすごい高めなのでバレるんじゃないかな?とも思ってます。

A 回答 (2件)

逆に男の人ならボイチャしない方がいいです!危ない人が多いからね!

• 0

そのまま、断っていいですよ。

本当に女の子だとわかったら変に執着してくる男の人とか現れてもっと修羅場な事になりそうですし。

まだ中学生なら親の保護下にあるので、ボイチャしてるとバレたら激おこされてもおかしくないです。
親はかなり心配すると思うので。
高校生と偽ってても高校生でも親の保護下は変わらないので、「ほんとうちの親がめちゃくちゃ厳しいからボイチャはほんっと無理!」と言って逃げましょう!
ねかまと思われても別にいいと思います。

ちなみに私は女ですが男の振りしてネトゲしてます。
ボイチャも絶対参加しません。
好意持たれても面倒なだけだし、こっちはゲームしたいので(笑)

大丈夫!ほんっと無理!!!と言って逃げていいです。
    • 2