プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームでボイスチャット(vc)を付けて話そうと言われました。私はこういうのは何故か恥ずかしくて緊張するし自分の声が嫌いなので余計に嫌でした。今日さそわれて少しなら話すと言ったんですけど予想以上に緊張して震えて声が出せなくなって一緒にやってたフレンドさんに「話さないなら抜けるよ」と言われてもっとあせってできなくなりました。試合が終わってチームから外されて個人チャットの方で謝ったんですけど怒らせてしまってほんとに申し訳なくてでも少し安心して後悔してる自分がほんと嫌で…
友達とやる時は全然話せるんですけど…この緊張を治す方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は異性の歳上のかたでした

      補足日時:2020/04/07 00:35

A 回答 (3件)

大丈夫初めはみんなそうですよ。

私も未だに同性であっても初ボイチャの人と話す時はドキドキ(ワクワクも)します。
場数を踏めば慣れます。
しくじりたくない嫌われたくないって気持ちが大きい時は余計緊張して話せなくなっちゃうので、何回も挑戦して失敗しながら慣れていくか、うまく話せなくてもそれを理解してくれる優しいフレンドさんを探せばいいんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(フレンド消されました…はは)

お礼日時:2020/04/09 05:05

勝手にあなたが女性と思い込んで回答してしまいました。


違ってたら置き換えてください。
    • good
    • 1

緊張しちゃう人もいるって事に理解のない、


心無いフレンドの事で心を痛めなくてもいいんですよ。

友達に、こう言われたらどういうリアクションしたらいいの?
とか、相談するのが良いと思います。

相手が年上かつ男性という事で萎縮する気持ちはわかります。
ただ、ゲーム上では年齢性別は意識しないほうが良いですよ。
私は他人の年齢や性別も聞かないし、知ったとしても記憶に留めないようにしています。

初めからボイチャしながらだと緊張してプレイに集中できない、ということにして断るのもゲームを楽しむ方法でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんかフレ消されましたwwww

(*´・ω・`*)グスン

お礼日時:2020/04/09 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A