プロが教えるわが家の防犯対策術!

指を切らないで安心して料理をしたいです。
私は変なところを気にしてしまう癖があるのえますが、最近夜ご飯担当になってから包丁を使う時にもし指ごと切ってしまったら、、とか考えて冷や汗が出ます。後寝る時も考えすぎてしまいます。
指を切らない方法とかあるんですか?
後指を切るなら平均1年2何回ぐらいですか?

A 回答 (8件)

包丁使いの絶対ルールは猫手の形を維持する事ですわ。


あと、良く切れる包丁を使う事ですわ。
良く切れる、その意識が自然に危険回避させるんですわ。
実際、切れ味が悪い包丁ほど無駄な力が入り易くて指を
切る事が多くなるんですわ。
プロの料理人は皆なそうしているんですわ。
ホントですわ!!
「指を切らないで安心して料理をしたいです。」の回答画像8
    • good
    • 0

6番です


書き忘れましたが
包丁も当たっただけでは切れません、歯を動かすと切れます、それだけ気を付けて
    • good
    • 0

最近無いです


落ち着いてやると大丈夫かも
    • good
    • 0

無いし何回とか分かる訳ないから(笑)


アタマ大丈夫?
あ、そうか。大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 0

こんなの買ってはどうでしょう!


https://www.amazon.co.jp/Pclife-%E5%8C%85%E4%B8% …
    • good
    • 0

やはり、


「身を切る覚悟」が
必要ですねッ!

その度ごとの……。
    • good
    • 2

はさみで切ればいいですよ


あとはスライサーを使いましょう
    • good
    • 0

落ち着いて、食材を切るしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!