プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係がいっつも一方通行です。
最近なんで私がこんな奴にこんな気を使わなければならないのだろうと思うことが多く、どんどん自分のことが嫌いになっています。何もかも上手く行きません。
明るく話すように努めているのですが、家族に対しても友人に対しても、壁に向かって話してるみたいでもう嫌です。挙句の果てに、お前は弟には人生がつまらなそうとか言われてしまいました。
どうすればいいのか分かりません。
私に自分がないからこんなになっちゃったんでしょうか。
もう誰とも関わりたくないです。人間が嫌いです。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

どうしようもできませんね。


諦めることも必要です。
人生=苦しみです。
耐えられなくなったら死ぬだけです。
    • good
    • 0

この動画を見て気が楽になれば幸いです。




「嫌われる勇気」
有名なベストセラーなんですよ。
    • good
    • 0

自然体でいこう!



しゃべる奴らばっかりいては鬱陶しいだけ!
静かな人も必要なんですよ。

他人と比べるから迷うんです。

無理せず出来ない事はやらない!

繊細な心を良い方向に考えて。
    • good
    • 0

初めまして



世の中の状態は、自分と自分の周りの環境でできていますから、考えとか行動は自分が環境に対しておこなく一方通行になると思います

環境はいわば自分を映し出す〝鏡〝の様なものなので、人が嫌い(環境が嫌い)という事は、自分が嫌いなのではないでしょうか

なぜ自分が嫌いなのかは、環境を気にして自分の生きたい生き方ができていないからでは?

環境はあくまでも、自分自身の状態を映し出しているだけなので、あなたが変わればあなたの環境も変化します

あなたが環境を気にして自分の生き方を変えているのは、悪循環におちいる状態ではないかと思います

自分を含め、すべてが悪い方向へ進むだけです

あなたが、本当に生きたい生き方を始めれば、環境もそれを後押しする様に変化するのではないでしょうか

そして、自分が好きになれれば、人も好きになれるのだと思います
    • good
    • 1

私は小さい頃、自分の事を皆を笑わせるピエロだと思っていました。


当時両親はあまり仲がよくなく、それでも家族は好きだったので、楽しませたいという気持ちでそう考えたのかもしれません。
学生時代、仲の良い友達もいましたが、グループ内ではリーダーではなく、周りの事を考えて、どちらかというと補佐的な立ち位置でふるまっていた気がします。

大人になった今、付き合う人は自分で決めていますが、自分が居て、心地良い人間関係を選ぶようにしています。

色んな人に出会ったり、本などを読んだりして、『自分の人生の主人公は自分』なのだという事を学びました。

長くなってしまいましたが、質問者様が心から楽しめたり、笑顔で居られる時はどんな時ですか?
これから先、進む道を決めるのは他人ではなく自分です。
心から笑顔になれる道を進んでみるのはいかがですか。
    • good
    • 1

なぜそんな無理して接するんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!