アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンCのサプリに1日2粒を目安に、と書いてあるのですが一回で2粒飲んでもいいのでしょうか

A 回答 (3件)

かまいませんが。


ビタミンCはどんどん体外に排出されます。
高い血中濃度をキープするために、できれば2回に分ける。

夜寝る前も効果的です。

https://aissy.co.jp/ajihakase/blog/archives/8167
    • good
    • 0

水溶性なんで大丈夫です



が、分けて飲む方が効果的です
    • good
    • 1

大丈夫です。


私が飲んでる「ビタミンC錠2000」は第三類医薬品ですが、一回三錠・一日三回です。サンドラッグPB商品。

サプリは第三類医薬品よりも軽微な食品ですから、2粒飲んでも悪影響はありません。
万一、体に異変を感じたら服用を止めればすぐに治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!