プロが教えるわが家の防犯対策術!

話しててめちゃくちゃ楽しい相手っているじゃないですか。
そういうのって自分が楽しくても相手は楽しくない場合ってあるんですかね?

A 回答 (5件)

長年接客業をしている者です。



自分が楽しくても相手は楽しくない場合、これはあります。
会話というのは、基本的に、何でもかんでも馬が合う人というのはなかなかいないので、どちらかが相手の意見に寄せて話すことが多いです。

自分の話題に寄せてくれて、興味を持ってくれたり、聞き上手な人は楽しませ上手な人です。

分かりやすいのが悩み相談などの対応ですね。

そんな相手の気遣いに気づかず、自分の話ばかりひたすら続ける人は内心「。。。」と思われているかもしれません。

そうではなく、お互いの話が自由にできて、楽しく過ごせるようであれば、きっと相手も楽しく思っているでしょう。

基本的に人間は、自分を気にかけてくれる人を好きになります。関係を良くしたいなら、相手の事を気にかけてあげるといいと思います。
    • good
    • 1

キャバクラの客とキャストみたいな関係だとあるでしょうね。



そうじゃなくてもこちらが一方的に好意を持ってる場合などはこちらは楽しいけど、向こうはそうでもない、ってくらいは有り得ると思います。
    • good
    • 1

お金が発生してたら楽しいフリはしてるかも・・・



お金が発生してなかったらまず話しはしない・・・
    • good
    • 2

話してて楽しいし落ち着くな~って相手だと相手は楽しいでしょうね!

    • good
    • 1

あります。


自然と関係が薄れていきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A