アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30の男で5個下の会社の後輩に片想いしています。

いままで
食事、ドライブ、映画などで4回ほど二人で遊んでいるのですが、
いまいち盛り上がりに欠けます。

会話が途切れるということはそんなにないんですが、
なんとなく一問一答な感じというか、
よそよそしい感じがしています。
会社で話しているときはもっと気さくな感じで話ができていたと思うですが、
外で二人で会うとどうにも盛り上がらない印象で終わってしまいます。

微妙なデートだけど会社の先輩だから断れないでいるのか不安になってきました。

遠距離状態のため中々会える機会がありませんが、
これから何度も会い続けて盛り上がるようになってから告白すべきか、
それとももう気持ちをはっきり伝えてしまうべきか
迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2の回答に一票。

同じ考えです。

会う理由がどうであれ、気が合えば会話は自然に弾むものです。合わなければ一問一答になってしまいます。
私も以前知り合った女性とデートした時、こちらが質問しない限り一言も口をきかない。質問すれば必ず回答はするけど一言だけ。だったらもう帰ります、と言ってくれればいいのに、帰ろうともしないし、他の店に行こうと言うとおとなしく着いてくる。私は実は非常に人と話すのがうまいんですが、この時は本当にどうしようもなかったです。まあこの女性は男性とデートするのが初めてみたいだったけど、やっぱり気が合わなかったんだなと思いました。

あなたの彼女の場合も、別にあなたが嫌いなわけじゃない。もしかしたら結構一生懸命なのかもしれない。ただ男性との付き合いに慣れていなくて緊張しているだけかも知れません。
しかし、4回も会っていていまだ緊張が続くとすれば、やはり相性が良くないと判断せざるを得ませんね。
はっきり伝えると、付き合いたい、と答える可能性は大ですが、それ以降でもそんなに変わらないと思います。

合わない人と無理して付き合う必要はないんじゃないですか。
    • 0

いくら会社の先輩でも行きたくも無いデートは断りますよ、普通。

普段から質問者様が彼女に対して高圧的に押さえ込んでいるならば
別ですが、そんな事ないでしょ。
断りにくかったとしても、その日はどうだとか、またの機会にって
ウダウダっとウヤムヤにしようとしますよ。
そうじゃないんでしょ。

おそらく彼女は質問者様とのデートにピンと来ていないのではない
でしょうか。

どういう立場で誘ってくれているのだろう?
先輩として?
私の事をどう思って誘ってくれているのだろう?
かわいい後輩? それとも友達?それとも・・・?
この先輩は私をどう思っているのだろう?
私はデート中どういう風に接すれば良いんだろう?
会社では立場がハッキリしているから接しやすいけど、こういう
デートみたいな時はどういう風な立場で接していけば良いんだろう?
彼女みたいな気持ちで良いの?それとも立場をわきまえてきちんと後輩
らしく? ん?ん?

と、ぎこちなく、ギクシャクしてしまうのではないでしょうか。

ですから、質問者様の気持ちをハッキリと伝えた方が良いと思います。
今のままでは彼女の戸惑いは消えないと思います。

会社でのONとデートでのOFFをハッキリ出来る様に質問者様が
導いてあげたら良いと思います。

良い方向へ進展すると良いですね♪
    • 0

なんでもそうなんだけどな・・・

いい印象を与えよとすることに気を取られすぎると会話がよそよそしくなる(笑)

一人劇場(笑)

男性「オレ・・・ドライブとか好きなんだけど、○○さんはどう?」

女性「えーと、自分ではあんまり運転はしないかな?

友達の車とかではよく行くんだけどね・・・」

男性いい切り替えしなく・・・ 会話も思いつかず・・・

男性「ふーん・・・」

二人「・・・」

というお決まりパターンの連続・・・(´・ω・`)

もう定型文にしていいんじゃないかと思えるくらいにな・・・(笑)

わかるわかる。

かといって芸人みたいな笑いだけとるような会話だとリスクあるしな・・・

でも、その彼女微妙なデートに4回も来てくれていることに貴方は感謝しないといけないな。

会社で盛り上がってる話あるなら、それでもいいんじゃないか?

あと会話も大事だけど、行く場所にも配慮すればいいんじゃない?

景観のいい所は会話がなくても・・・「すごいね・・・」の言葉だけも共感できるしな。

その土地の名産探すのもいいかもしんない。

わかりづらいなら高速使え!

なんかしれないが、高速使うと旅行してるなって気持ちが強くなるしな(笑)

最近はSAなんかもおもしろいから・・・

まぁ参考までに・・・
    • 0

4回も遊んでいて1問1答…

そこまで盛り上がらないとなると、おそらく相手も楽しくないでしょう。
それでも彼女が好きなんですか?気が合わないのではないですか?
遠距離という障害を乗り越えてまで続くような関係にはみえません。

会社で話している時になんとかなっているのは、二人じゃないからですよ。
会社モードで先輩と気さくに話すのは好きじゃなくてもできます。
質問者さまが自分を好きにさせるように仕向ける(得意な人はいますよね…)
とかでない限り、まず告白しても十中八九ダメでしょうね。

仮に失恋したばっかりで、とりあえずOKされても、すぐ別れそうです。
    • 0

何とも言えませんが会社の後輩と言うのは基本先輩の誘いを断る事は出来ないでしょうそういうのを俗にパワハラと言いますが言葉ではいいですよのような事を言っていますが態度にはやる気の無さが出てしまったという事なのでは無いでしょうか?

先輩に本心を言うというのはとても気が引けるでしょうあまり楽しくなくても遊びには付き合うというのが基本だと思います。ただし恋愛となると話は別でしょう告白したら会社の先輩としか見れませんのような回答が返ってくるような気が自分的にはします。

ただし恋に絶対は無いので参考意見として発言させていただきます。

• 0