アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えても仕方ないことを考えすぎて不安になります。

また大きなトラブルになって巻き込まれるんじゃないかとか要らないことばかり考えてしまいます。

不幸中の幸いですんだこともあり、勉強になったと捉えてますが。

思いだしてモヤモヤする時間は徐々に減ってきていますが、数分モヤモヤして納得いく答えをだすか、メモして落ち着くといったことが頻繁にあります。

次にまた嫌なことがあったら忘れ去ったり、時間がたつうちに経験を積んでこんなことあったなーくらいにはなると思います。

元々神経質な性格なのですぐには直せないかなと思います。21女で19まで考えすぎて苦しむことがありました。

皆さんはどのようにして忘れていきますか?

A 回答 (2件)

人は考え過ぎて滅びて行くんです。

考えないようにするには生活を忙しくするといいです。
仕事、習い事、運動、趣味、集まりなどを多くして休みが少し足りないくらいにすると、今生きることに精一杯になります。
過去の嫌なことなんかどうでもよくなって行くんですね。
そして心につまっていること、悩みごと、不安なことを吐き出す習慣をつけていきます。
友達、同僚、家族にいつも吐き出してスッキリ爽やかで生活するんです。
私は習慣としている祈祷でも神様に吐き出して自信をつけていますね。
そして考え方を全て肯定的にする習慣をつけていきます。
これから意識していかれれば少しずつ習慣になって行きますから頑張って下さいね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります

そもそもネガティブという感情ができあがるまで

肉体のどんなところがどんな作用をおこしてうまれるのか
ここを解決しないと、頭の中で言葉で説得しようとしても無意味です

あなたは今から麻酔注射をうたれます
色んな本をよんで眠らない方法をしらべたところで
『物理的な作用』で一瞬で( ˘ω˘ )すやぁ ですよね。

ネガティブになるのもおんなじです。
わかりやすくいえば、ネガティブ成分の注射を打たれてる状態です

じゃぁ答えは簡単
ネガティブ成分を体のなかにうまれないようにすればいいんです。

まず、この部分の解釈をちゃんとしておくことで
ああ今は体の中で”ぴー”が”ぴぴぴぴー”になってるだけだし
これをこうすれば収まる・・と 理解できるからです

‥さてネガティブ成分、なにがどう作用してるのか
つづきはまた来世で!! ごきげんよう!
だーっはっはっはっは!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(この手の質問で「精神科にいってください」という方がいますが、
これは「ネガティブ成分を増やしてもっと人生を壊してください」
 という無自覚の暴力です。)
    • 0