プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は痛くて堪らないので お礼が遅れるかも知れませんが

あなたが今までに見つけた、或いは出会った真実・真理は何かありますか?

例えば何でしょう(痛いので短文でお願いします)。

A 回答 (24件中1~10件)

今度、国が5万円給付を検討中とニュースあり。


今までの半分とはケチやなあ。
きっと国葬にお金残したいから渋ったのでしょうね。
まあないよりましということで
来たら定期貯金に回して担保貯金増やしますか。
普通に入れておくと
毎月の引き出しで
あっけなく消える。
ならば担保におけば、
10年安泰。

何かあった時の
10年間の保険

これはどうでしょう。

口座が危なくなれば、ここから借りる形で
補填。

これがいわゆる質問に対する真理・真実。

いかが。

もう老人
いつ死んでもおかしくな齢に来た。
親の享年まで後わずか。
越えられるか
その前に逝くか
勝負です。

見事越えたら、
後は
死神の
迎えを待つまで。

これいかが。

どんな最後を迎えることやら。

どうです。
ハルさんは
歴史に遺れそうですか。

この世に生まれた以上、無名で終わらず、
足跡を何か遺そう。

これいかが。
    • good
    • 0

僕も来年は1000円くらいのうなぎ弁当に与りたいものだ・・・?



これは養殖ウナギですよ。
頑張って3000円以上のウナギを食べましょう。
山椒をたっぷりかけて肝吸いもつけて。
    • good
    • 0

真理・真実をもう一つ。


二度と食えないおふくろの味。

生前は母が食べさせてくれた豚ひき肉・牛ひき肉両方混ぜて作った
特性ハンバーグステーキライス。

ああ、同じ味を出せる見せないかなあ。でも高いだろうなあ。
    • good
    • 0

固定化されていない、というのが真理なんでは?

「あなたの見つけた真理・真実はなんですか?」の回答画像23
    • good
    • 0

>いろいろな条件で変わる ですか


たしかに真実は沢山ありますねえ山のようにある
しかし真理は一通りではないでしょうか?
間違いではないですねえ。なるほど。
ーー>
真理は固定されていません。
それが真理なんです。
「あなたの見つけた真理・真実はなんですか?」の回答画像22
    • good
    • 0

haruさんは此処、哲学カテに“爪痕”を付けていますが、この事は「爪痕を残せ」と云う事には、なってはいないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なってればいいですが

他の所もそうですが 何時までも続くわけじゃないので

残るかどうかですねえ。

自分がつけたつもりで死ねばいいですが 他人は何とも思わないかも。

お礼日時:2022/09/04 18:52

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13118175.html?from= …
に時間があったら、何か投稿
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか真実真理とは違う方向に行ってるような

桜と情りりさんの真実真理は うな重と終活ですか??

お礼日時:2022/09/04 18:43

>真実・真理ないですか。


どうなるのでしょうか?
カオスか?
仁義なき戦いか?
絶望か?
天国じゃないですねえ。
ーー>
言葉に遊戯だったのです!
「あなたの見つけた真理・真実はなんですか?」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

か~~~凄いうな重 これが5000円のうな重なんだな

下が3000円かな?

これを食ってノーベル賞でも貰えば言うことはないですねえ^^

お礼日時:2022/09/04 18:40

>真実・真理ないですか。


どうなるのでしょうか?
カオスか?
仁義なき戦いか?
絶望か?
天国じゃないですねえ。
ーー>
いろいろな条件で、変わります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろな条件で変わる ですか

たしかに真実は沢山ありますねえ山のようにある

しかし真理は一通りではないでしょうか?

間違いではないですねえ。なるほど。

お礼日時:2022/09/04 18:38

寿司は寿司屋で食べる時代は終わり。

今はスーパで安売りを狙う時代。
週に1回、1人前429円か378円になる日があるので、この時の晴天を狙って
買って食べる時代。8巻に海苔巻きが3つくらいつくかな。
足らねば12切れ海苔巻き213円で補充。
ピザは一人には多いので食べない。ウナギもここ何年も食ってない。
スーパーウナギはまずい。安物ですね。あれはよほど金が入った時でないと無理。うなぎ屋に行って3000円か5000円位のもの頼まないとうまいという気がしないです。グルメなのかなあ。

普段は安い356円か410円程度の弁当がいいですかね。
麺類は2割とか3割負けて300円代で入手できるもの食べてしのぐ。
贅沢禁止で財政難をしのぐということで国を怨む。

大病しても治療費が出てこない。
そちらはおなか痛いと訴えてますが、治療費は出てくるのですか。

安倍国葬に反対したのは国を貧乏にして
何が国葬だという事です。
税金無駄遣いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうか 真実・真理は5000円のうな重だったのか

これは驚いた

僕も来年は1000円くらいのうなぎ弁当に与りたいものだ・・・?

お礼日時:2022/09/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す