アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙動不審と人に言われることが多いのですが、コンプレックスです
自信がないわけではないですし、自分でもそんなつもりはないのに挙動不審に見られたりします
今は大学生ですが、中学生の時にも言われたことがあります
試しに、動画で自分を客観的に撮影してみたら、確かに挙動不審というか変な印象を受けました(自分はそんなつもりは全く無いのにです)
何故でしょうか?どうしたら良いのでしょうか 本気で悩んでます

A 回答 (3件)

言動不一致。

つまり、思考方法に問題有りだと思います。(現実と一致しない物事の解釈)ひと言で言うと自分に自信の無いものの考え方をしているので行動(行為も)が自然と定まらなくなるのは当たり前のことです。(分裂病の可能性有)
    • 0

身近に そういった雰囲気の人が居ます。

でも、真面目ですし法に触れるようなことをする人ではありません。
しかし、見る人が見たら「何か怪しいな」と思われる人でもあります。

では、その逆だった場合、あなたはどう感じますか?

たとえば「善人にしか見えなくて愛想が良いのに、実は・・・」なんて。
私は、むしろ そういった偽善者の方が怖いです。
    • 0

なぜでしょう?・・については、もしかしたら、質問者様が、ネガティブ思考をしがちな傾向があるから、かもしれません。

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。ネガティブな考え方をしてしまう人の行動様式も、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。

まず、ネガティブ思考をする自分を切り捨てることだと思います。そして、小さなものでもよいので、今までの自らの成功体験などを振り返り、自分自身に自信を持つことです。周りの人の意見を聞く耳も大切ですが、それらを全て受け入れたり、いちいち気にしたりすることはありません。人の考え・価値観は、人それぞれ、様々なんですから。
だいたい、挙動不審の定義なんていうものもないのですから。ものの見方によっては、周りに注意関心を払ったり、安全などを慎重に確認したりしているだけの姿にうつるかもしれません。質問者様は、思考をよりポジティブに心がけていき、ありのまま生きていけば、私はそれでよいと思います。
    • 0