プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月24日ロッテvsオリックス戦の例の白井球審の佐々木投手につめよろうとした件について
球審は、自分がSかBかの判定を下したあと、それに対するピッチャーの顔色をうかがい、何か自分の判定に不服そうだとの印象を受けたら、そのピッチャーにかけよりそのピッチャーに何かする権限をもっているのか?
そうだとしてもそれをキャッチャーにとめられあっさりとひきさがっているのはどうゆうことなのか?審判として正しい行動をしているとの自覚があればとめられても全うすべきでなかったのか?
しかも自ら試合を中断しているにもかかわらず観客に何の説明もせず、また試合後の質問にも答えようとしない。
このような説明責任のかけらもない行動をした球審に対してNPBは何の処分もしないとのこと。
ならばNPBはその不処分の理由をきちんと説明すべきだと思うが、どう思いますかということです。

A 回答 (5件)

失礼とか言いながら頭のわ●い口調でふざ●るなとか書く単さい●うに分かるかわかりませんが少し解説をすると貴方の携帯は画像しか見れないかもしれませんが、普通はYouTube等の動画を参考にします。



そのYouTubeの動画で問題の投球は打者の膝下の高さであり、ボールと判定されてもおかしくない高さで明らかなストライクでは無く際どい球です。

近年では口や唇の動きで言っている言葉を推測することが出来、YouTubeで解析した人がウソーと言っている様に見えると言っています。

何故ストライクゾーンも理解できていない人間が処分だとイキッているの?

そもそも何故私の回答が間違えていればグットボタンをあんなに押され、他の回答にはあまりついていないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめー自身が「動画」と書かず「画像」で言っていると回答に書いたんだろが
つまり
絵が「ウソー」と叫んでいると・・・自分の書いたことに少しは責任をもちなさい。誤りならそう認めなさい。
なんだねチミはまた現れて。しかも今度は人のせいにするのかね。
それからね
誰も処分しろなんて言ってないのよ。文章の理解力がほんとにないんだね。
それともあれか、最近話題の某コメンテイターが多用するすりかえ論法をみようみまねで使っているのかチミは。

まあ本来ならこうゆうコメントは補足欄に書くべきなんだろうが、お礼欄に書いてあげてることに感謝しなさい。

そしてほかの回答を見習いなさい。つーかもうからんでくんなよ。不愉快だからよ。

お礼日時:2022/04/28 17:54

160キロの速球と150キロの変化球を判定するのは、


おっさんにはつらいはずなので、
そろそろ40歳定年で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/04/28 13:00

そもそも間違えているのは



①明らかなストライクではなく正直低いと思われるボールの可能性もあります。
②正面から取った画像がありますが佐々木は判定にウソ~と叫んでいるように見えます
③白井球審はどうした?なんて言ったのか確認をしただけ、試合を止めたのが悪いならプレー中に監督や選手が抗議をすれば処分するようになりますが?

特に大リーグ経験者のダルビッシュ、岩隈、川崎は佐々木を支持をしておらず白井球審も人間だからあのぐらいは許すべきと言っています。

処分だと喚いているのは素人の日本人ぐらいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おまえ失礼なやっちゃなー驚いたよ。
「そもそも間違えているのは」だと・・・
質問に対してマウントとろうとしとるんか、
その態度がそもそもなっとらんのよ。
しかも何ひとつ「間違い」なるものを指摘できとらん。ふざけんなよ。

チミはあれだな、質問の趣旨がよくわからなかったんで勝手な思い込みでトンチンカンな回答をしたんだろ
チミは文章理解力も表現力も国語の基本的能力がないんだから回答なんかよこさなくていいんだよ。迷惑なんだよ。ほかの回答者の見事な回答を読んンでみな。

ちなみにチミは画像(写真)を見ただけで「ウソー」といっているとわかるのかね。

お礼日時:2022/04/28 13:00

審判は神様なのよ


一言でも暴言吐くと、即退場。
偉いのよ。逆らうことはできないのよ。
ある意味、裸の王様。

吉野家の専務、引きずり下ろされましたよね。
くら寿司のパワハラは・・・・・・。

野球界は、30年遅れてるのかな。
ヤクザの組長が白といえば白。
間違いなく黒でも白と組員は言わなければならない。
もちろん、笑顔で。疑いの表情はとんでもない。

完全にパワハラでしょうね。
野球界とヤクザは、まだ許されるのでしょうね。

私は、謝まるべきだと思う。
もし、謝ることがなければ、辞めるさせるべきかな。
リクエストがあるのだから、国民全員がリクエストしたと思って、間違いを認める出来でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/04/28 12:59

この動画が的確に説明しているように思う。

白井球審に残念な行動はあったけど、処分するほどの話とは思わない。

【衝撃】批判殺到中の白井球審にダルビッシュが衝撃コメント!擁護や批判が溢れる中、1番の問題点はどこなのか解説【プロ野球】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/04/28 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!