アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って思い通りいきようとするとなぜ邪魔されて思い通りにならなくなるのですか?

A 回答 (5件)

人は創造原理を忘れているから


あやまちを犯します。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
創造原理に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この創造原理とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
これと違った事をしていると言う事です

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
常に我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!

もう一つ
幸せになる為の特効薬があります。
その方法を書きますね・・・。

目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
そこから考えて、その人の為になる事をすると言う事です。

この時に自分の事を考えずに、相手の事だけを考えて
解決策を導いて行けば良いですね。

これを気持ちだけでも良いですから
今から出会う人、出会う人に行ってみて下さい
できれば行動を伴って・・・

これが続けて出来るようになると、
貴方の人生は大きく変わりますよ!
愛をもって生きるほうが、すっと楽しく生きられるんですね。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

思い通りに生きようとすると


人々に不利益を与えたり
長年かけて築き上げてきた
習慣や掟と衝突するからです。

つまり、社会に住んでいるからです。

社会に住んでいる以上、思い通りに
生きようとしても限界がある訳です。
    • good
    • 0

25までは、思い通りな人生だけど、あとは、己で生きるからです

    • good
    • 0

思い通りに生きようという気持ちは自分中心の考えです。

自分の方から見たものの考え方が中心になっています。しかし、生きる社会は、自分という個人とは全く関係なく大衆の思考傾向によって進歩し明日という社会が構築されていきます。

社会の中で邪魔されずに生きていこうと思えば、社会の一定のルールに反しないようにしながら自分の思いを実現させるしかないです。自分の方から社会に合わせるようにしないと社会から反発をくらいます。
    • good
    • 0

思い通り、好き勝手だったら、人に迷惑をかける恐れがあるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!