dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰にも見せれない自分の黒い所があって、ひた隠して生きてきましたが、結婚し子育てをし、家庭では隠し通せず、ありのままの黒い自分で生活しています。
主人も子供もひいていると思います。
誰とも心が通じることはなく、感じることもなく生きています。
職場や友達の前では嫌われないよう仮面を被って生きていますが、自分が心を開かないからか、黒い部分か見えてしまってなのか、結局は原因もわからず疎遠になります。
それが自分なんだなと思って生きていくしかないのでしょうか?
社会からも家庭でも排除されている気がしてつらいです。

A 回答 (3件)

黒い部分ってみんな多かれ少なかれ有るかも。


それを一人で抱え込んでいるからスッキリしないのでは?
もっと人と自分の気持ちを出して話し合えたらいいのかも。
そして、少しずつ修正していったら今より楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なかなか打ち明けらなくて、つらいです。

お礼日時:2022/09/02 09:29

黒い所とは、どんなところ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物事の捉え方とかそれによる感情の起伏の激しさとかです

お礼日時:2022/08/30 07:32

考え過ぎ。


内容は異なれど黒歴史を抱えて皆生きている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな上手く隠してるんですかね。

お礼日時:2022/08/30 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!