プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品川から仙台まで特急日立で行く人はいないですか?東北線に優等列車がないからですよ、東北新幹線は自由席がないから乗りません

A 回答 (6件)

そもそも「ひたち」にも自由席が無いのでは?


それが理由で「ひたち」も却下では?
JR東日本は自由席を無くす方向に向かっているようなので将来的には優等列車に乗ることができなくなりそうですね。
    • good
    • 1

そもそも漢字表記するなら常陸なんだが。

    • good
    • 4

秋に東北旅行で東京→仙台を「ひたち」で行く計画を立ててましたが、、、


ちょっとヤバそうな雲行きになりまし[泣]
東北新幹線は「やまびこ」なら自由席付きです
1時間に1本走ってます
    • good
    • 2

自由席あります。



はやぶさ、はやて 全席指定 止まる駅も少ない。
やまびこ、なすの 一部自由席 止まる駅が多い。

やまびこ、なすの を利用すればokです。

東北本線の優等列車は新幹線です。
    • good
    • 1

特急名は「ひたち」(ひらがな)であって「日立」(漢字)


ではないですし、
東北新幹線の「やまびこ」号をご存じないのか?
仙台(盛岡)まで新幹線駅全駅停車の「やまびこ」号だって
特急「ひたち」より圧倒的に早いです。
    • good
    • 1

東北新幹線は自由席あります。

後ろから2両目が空いてます。特急ひたちなんか遅くて遅くて、なんでひたちに乗って仙台まで行くんですか?一部の電車好きだけです。普通の人は東京駅から東北新幹線で仙台に行きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!