アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年購入したiPhoneのバッテリーの状態がもう95%になってしまいました。
早いですよね?
どうすればバッテリーが劣化しないようになりますか?

A 回答 (4件)

バッテリーが劣化しないように、でしたので、補足



iPhoneの電池持ちが悪い…そろそろ変え時?バッテリー交換について詳しく聞いてみました
https://www.kitamura.jp/service/apple/column/int …

バッテリー交換の費用について教えてください。
AppleCare+の保証内であれば無償です。
通常の製品保証では、バッテリーの消耗は保証されません。ただし、バッテリーが欠陥(故障)の場合は保証対応可能です。
    • good
    • 0

https://www.kitamura.jp/service/apple/price/
iPhone(バッテリー交換)
iPhone Ⅹ以降 ¥9,800(税込)
iPhone 8まで ¥7,500(税込)
保証対象¥0 とあるのですが、1年以内かは不明でした。
    • good
    • 0

NO.1の補足するなら、



・継ぎ足し充電はしない。
・充電中は使用しない。
・バッテリーは節電設定にし、充電回数を減らす。
・本体が過熱している時は、使用を停める。
・正規の充電器とケーブルを使用する。
・急速充電はしない。

これくらいできれば、劣化は遅くなります。

私は劣化を気にせず、ヘタったらバッテリー交換がベターと思う。
    • good
    • 1

今年の1月と7月じゃ・・・・・だいぶ違うよね?



・10%以下や90%以上の状態を作らない
・真夏の高温状態で充電しない
とりあえずこんなところ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!