プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母がスマートウォッチの購入を検討しております。
母の希望としては

・しばらく座っている時血流が悪くなってくると立ったり、身体を動かすように促してくれる機能が欲しい

・電源はバッテリー(充電)方式であって欲しい

・予算は8000円以内である

とのことなのですが、これら全てを満たす品物がどれかわからず、息子である私が品物探しを任されてしまいました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

お母さんの希望に合ったスマートウォッチを探してみました。

8000円以下で以下の機能を備えた商品がいくつかあります。

1. Mi Band : XiaomiのMi Bandシリーズは人気があり、座っているときに血流が悪くなると立ったり身体を動かすように促してくれるリマインダー機能を備えています。バッテリーは充電式です。予算内で入手できる可能性があります。

2. Honor Band : HuaweiのHonor Bandシリーズもおすすめです。心拍数モニターや運動トラッキング機能があり、血流が悪くなると身体を動かすように促すリマインダーも搭載しています。バッテリーも充電式です。

3. Amazfit Bip U: Amazfit Bip Uは予算内で購入できるスマートウォッチです。健康トラッキング機能や運動モードがあり、血流が悪くなると立ったり身体を動かすように通知してくれる機能も備えています。バッテリーも充電式です。

これらの選択肢を検討してみてください。価格や機能面でお母さんの要件に合っているか確認して、最適な選択肢を見つけることができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
Miバンドは先程他の方にも勧められましたので丁度今詳細を確認しておりました。
2と3にお挙げ頂いた方のお品物も確認させていただきますね。
ご教授頂きありがとうございます。

Amazfit Band 7 も検討の一つになると思います

• 0
この回答へのお礼

そちらのお品物も確認させていただきます。
ご助力大変ありがとうございます。

Miバンド

センサーはわりといい加減で正確ではないかも。
定期的に運動を促すものはバッテリーを浪費します。
    • 0
この回答へのお礼

詳細ググってみます。
御教授ありがとうございます。