dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

撮り鉄って、なんであんなにアタマが悪いんですか?
頭が悪いから撮り鉄になるんですか? それとも、撮り鉄やってると自然にアタマが悪くなるんですか?
ほんとアホで幼児以下の脳味噌な撮り鉄が多すぎてウンザリします。。

A 回答 (19件中11~19件)

撮り鉄に限らず、常識的な普通の場面をニュースなどでは取上げないでしょ?


例えば洪水被害。同じ場所の絵をどの局も使って繰り返し報道。
見た側は、その市全体が甚大な被害だと思ってしまう。

極端の一場面しかニュースにならないから報道しないだけ。

一場面を見せられて全体だと思い込んでる貴方が一番マインドコントロールされてる。
    • good
    • 3

類は友を呼ぶ、という諺もあるくらいですので


あなたの周りには同類の輩しかいないのでしょう。
もしくは、あなたと同類の行為にしか
目がいかないのでしょう。
ニュースやSNSなどは、そういう非常識な行動だからこそ
取り上げるのであって、そのようなごく一部の例を切り取って、
あたかも全体が悪いみたいな印象操作に
すぐ引っかかってしまうような
(アタマが悪い)方にお見受けいたします。
    • good
    • 3

頭の悪いテレビで、撮り鉄の特集するからもっと頭の悪い奴らが撮り鉄になると思う。


テレビの奴らも人の迷惑考える災害・事故現場、路駐するし同じです
    • good
    • 2

電車を写真に撮影する。

こと自体を「頭が悪い」とお考えなら、
頭が悪いから撮り鉄になるんです。

撮り鉄の行為そのものに「頭が悪い」とお考えなら、
そのものが間違いです。

彼らは、限られた場所、限られた時間の中で
良いポジションを取るために最大限に争っているんです。
頭が良くても良い撮影ポジションは取れないんです。
許してあげてください。
    • good
    • 0

写真家としてのコレクション見たいな部分があるので


仲間同士で評価しあったり楽しいと思います
ただ写真撮るのもルールを守ってでの評価ですので
性能のいいカメラで遠くから他の人の邪魔にならないような写真にするべき
趣味としてはいいと思いますが
最近のニュースで見てるような奴は厳しく取り締まるべき
    • good
    • 0

撮り鉄の擁護者として、



にわか”撮り鉄もどき”がトラブルを起こして迷惑しています。

鉄道を愛するマニアなら、
・法律を守る、
・その場所のルールに従う、
・マナーを重視し、人を不快にさせない。
これが出来て、鉄オタです。

正しい鉄オタは社会から白い目て見られて悲しいです。
    • good
    • 3

あなたの周辺にはそのような撮り鉄が数多くいるのでしょうか?



私の友人、知人に何人かいますが、みなスマートですよ。

報道で取り上げられるような、マナーが悪いような人はごく一部だと思います。ごく一部だから取り上げられるのですし。

それを撮り鉄が皆そうだと決めつけるのであれば、あまりに短絡的です。

ただ、仮に頭が悪かったとして、あなたに害がないのならどうでもいいことではないかなと思います。
    • good
    • 0

自分と同じように見えるのでしょうね。


そう見えるのがアレな人の特徴かもしれませんね。
    • good
    • 0

>なんであんなにアタマが悪いんですか?


どこの何を見て?そう思ったのか?ぐらい、
書いてくれないと、賛成もしてあげられないんだけど。

文章書く能力ゼロだね。
あったまわるwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!