アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルバチョフ元大統領が91歳で亡くなられましたが前々から闘病生活を送ってらっしゃったのですか?

91年の湾岸戦争の時も必死で訪問されて世界のために国を守って来られた方でした。ご冥福お祈りします。

質問者からの補足コメント

  • あまり見掛けなくなりましたがご病気されていたのでしたよね。

      補足日時:2022/09/01 08:41

A 回答 (3件)

8月30日に闘病の為に入院されていた病院でお亡くなりになったと報道されました。

詳しく報道されてないので判りませんが、残念でした。プーチンであってほしかったですネ

ミハイル・ゴルバチョフ氏のご逝去に対して、心からご冥福をお祈り致します。政治主導で東西冷戦を集結させた偉大な方でした。日本にも来て頂き、被爆地も訪問していただくなど、共感の多い方でした。平和を志向される偉大な政治家で残念でしかたありません。ロシアにもこんな立派な方がいましたネ。

逆にプーチンはロシア人の信頼を完全に失墜させました。国際平和・国際秩序・法の支配を無視し、嘘を言い続け他国ウクライナを侵略、無差別殺人と無差別攻撃で街ごと破壊しています。子ども・病人・高齢者など非戦闘員の殺人も平気、正に鬼に等しい。各国に現在社会に狂人がいる事・東西冷戦再開と防衛の為の軍備拡大を目覚めさせた愚か者です。来日したプーチンの印象はただ食いをさせた無念しか残りません。ヒットラー並のプーチンが亡くなっても、惜しむ人はマイルドコントロールされているロシア人と同じ穴の狢の習近平・ルカシェンコ・金正恩ぐらいですか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

とても良い大統領でした。

お礼日時:2022/09/09 23:12

3年前、翁長元沖縄県知事の葬式に追悼文を


寄せられましたよね
翁長元沖縄県知事は安倍元総理からは嫌われていましたが
ゴルバチョフからは好かれていたようです

北方領土問題も認識しビザなし渡航も認めました
    • good
    • 1

ABC NEWSによると、ミハエル・ゴルバチョフ元ソ連大統領が「深刻で長い闘病生活の末」死亡したと、中央臨床病院が報じたとのことです。



近年はずっと闘病生活を送っていたというゴルバチョフ氏ですが、その病名などについては病院側も明かしていないようです。

モスクワ市内にある病院には新型コロナの流行初期から入院していたといわれています。

とすれば2020年初めころから2年以上にわたって闘病生活を続けていたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?歳を取ると虚弱体質になるのでね。あまり無理をせず体調を崩さないようにしたいですね。

お礼日時:2022/09/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!