アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白くない小説を借りたり買ってしまった時

最初の100ページを読んでみて面白くないことに気づいた時

好みの話ではなさそうな時

とりあえず読み切りますか?途中で読むのをやめますか?あなたはどちら派?

A 回答 (6件)

とりあえず読みます。


なぜなら、タイトルや裏表紙のあらすじは自分を引き付ける何かが
あってその本を手に取ってる可能性が高いので
ちゃんと最後まで読んで、
「途中でイマイチだと思ったけど、やっぱり最後まで読んでもアカンかった」という記憶をリンクさせておかないと
また借りたり買っちゃうんだなw
(過去3回くらいあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜、なるほどw

お礼日時:2022/09/01 17:16

終わり10頁を読んで


面白くなかったら
読了にする派
    • good
    • 0

借りたなら読む


貸してくれた人に悪いから

買ったなら読まない

以上です(  ̄▽ ̄)にっこり

面白くない小説に時間を使うほど
愚かではないですからね

借りたなら、貸してくれた人に感想を述べる時間は、有意義な時間だと思えますからね
    • good
    • 0

時間の無駄即捨てる

    • good
    • 0

買ったものなら


速読して終わらせる。


ll
    • good
    • 0

その時の気分によって変わると思います。


調子がよくなれば読み切ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!