アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師業界がテーマだったり薬剤師が主人公だったりする小説か映画をご存知でしたら教えください。

私は女ですが、女性薬剤師でも男性薬剤師でもかまいません。

お願いします。

A 回答 (5件)

高田崇文さんの「QED」シリーズが、主人公の女性と、その先輩にあたる男性が薬剤師です。


しかし薬剤師関係の描写は少なく、男性薬剤師の方が寺社仏閣マニアですので、ミステリーですが事件よりそちらの話が多いくらいです。

なので、お求めのものになるか分かりませんが、ご紹介まで

参考URL:http://www.amazon.co.jp/QED-百人一首の呪-講談社ノベルス-高田-崇史/dp/4061820443/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1328316075&sr=8-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今日帰りに本屋寄って行きます!
薬剤師が主役のものが珍しいので楽しみです♪

お礼日時:2012/02/13 13:02

 PS(初代)用ゲームソフト「閉鎖病院」



 主人公が薬剤師。 大正末期、日本に軍隊があった頃の話。
 メインシナリオ、ある選択肢での「私は薬剤師だ」が印象的でした。
 条件を満たしてプレイできる「ホレ薬」編(ほのぼの?シナリオ)、上司(登場人物)ナイス!

 文章の編集ミス、各シナリオ担当の連係ミスが目立つ上にメインシナリオはグッドエンドさえ悲惨な終わり方だけど音楽と柔らかめの色彩が妙に心に残ります。


 「小説か映画」の条件を無視した回答、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

PS持ってるので、そのゲームについて調べてみます☆

お礼日時:2012/02/13 13:01

こんにちは。



検索で見つけただけなので、内容は判りませんが…。

■女薬剤師/イングリート・ノル
http://www.amazon.co.jp/dp/4087732576/ref=sr_1_1 …

■ホワイト・パウダー 探偵薬剤師/米山 公啓
http://www.amazon.co.jp/dp/4877289224/ref=sr_1_1 …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名に薬剤師と入っているし、薬剤師について色々知れそうな小説ですね!

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/02/13 13:05

映画「おとうと」の主人公(吉永小百合)は薬局経営の薬剤師です。



http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかその映画、薬科大で撮影されたんですよね!

DVD化されてるんでしょうか。調べて見てみたいと思います☆

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/13 13:06

ミステリーなので直球じゃないですけど、




高田崇史さんの「QED]シリーズ。
主人公が薬剤師で薬関係・薬効関係も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その小説けっこう有名みたいですね!

興味深いです☆
今日本屋寄って行きます!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/13 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!