プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の男の子を育てています。
息子が生まれたばかりの頃実家に里帰りしていました。
そして迎えたお宮参りの時に義母が実母に
「いつもありがとうございます。安心して孫をお預けできます」と息子のことを言ったようです。
私はその発言が嫌で嫌でたまらなく、旦那にも文句を言ったりして喧嘩になったりもしました。
お預けって?私たち夫婦の子供なんだけど?と嫌でした。
内孫アピールされたようで産後のガルガル期にはきつかったです。
そのことがあり息子のお宮参りは思い出したくもないほど嫌な思い出となってしまっています、、。

そしてもうすぐ2人目が生まれます。
正直お宮参りに義母を呼びたくありません。
私の実家も呼ばずに夫婦2人家族だけでやらたいと思っています。
ですが義母はお祝い事を口実にすれば会える!!と思っていつやるの??と聞いてくると思います。
なんて断るのが角が立たないのでしょうか、、。
わがままだと思っていますが、産後あんな嫌な思いもうしたくありません。
批判はご遠慮願います。

A 回答 (4件)

夫婦二人家族だけでやりますと言えばいいと思いますよ。

思ったことをそのまま言えば大丈夫でしょう
    • good
    • 1

何も言わず、勝手にしたい

    • good
    • 1

俺なら離婚するなぁ

    • good
    • 1

「お預け」の何がいけないのか、私には分からないんやが…


だって、義母様から見て孫なんやし。
他人ではなく、お子さんから見ておばあちゃんの立場なのだから、預ける、なのでは?
あなた様的には、どんな表現になるのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!