アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武器についてなんですけど、武器によって攻撃力とかがかわるんですか?
同じ敵に攻撃しても2つの武器をくらべると全然攻撃力がちがったんです。
それまで一緒だとおもってたんですけど・・・

あと、七曜の武器あるじゃないですか、それって武器を改造して同じものを4つつけたとしたら、同じ名前の武器になるんですか?

ちょっとばかし気になってますー
教えてくださいませー

A 回答 (2件)

武器による固定の攻撃力は無いと思うんですが・・・


アビリティによる差だと思いますよ?

ちなみに七曜の武器に関しては以下の通りです。

アルテマウェポン(ティーダ/日輪)
ワールドチャンピオン(ワッカ/水星)
ロンギヌス(キマリ/木星)
ゴッドハンド(リュック/金星)
の4つの武器は、最大HPに対する現在HPの割合が高いほど攻撃力が上昇。

正宗(アーロン/土星)
は最大HPに対する現在HPの割合が低いほど攻撃力が上昇。

ニルヴァーナ(ユウナ/月輪)
ナイト・オブ・タマネギ(ルールー/火星)
の2つ武器は最大MPに対する現在MPの割合が高いほど攻撃力が上昇。

ある七曜の武器を七曜の印を使って封印を解くと、
対応した召喚獣のダメージ限界が99999になる。
ニルヴァーナ      → ヴァルファーレ
ワールドチャンピオン  → イフリート
ロンギヌス       → イクシオン
ナイト・オブ・タマネギ → シヴァ
正宗          → ようじんぼう

てな感じですか?
ちなみに下記URLより記事抜粋です。

参考URL:http://ff-11.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。七曜の武器は攻撃力がかわるんですねー。知りませんでした。そんなことがあったなんて。やっぱしいけてる武器なんですねー。

お礼日時:2001/09/15 23:55

武器の名前は検証してみたことないんですけど、攻撃力に隠しパラメータがあるってのは言われてますよ。


キャラのHPによって、同じ武器、同じ相手でも攻撃力が違ってくるとか……ですね。

武器が違う場合は、単純に属性(アビリティ)なんかの修正値がついてると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。七曜の武器をつかってたからでしたー。

お礼日時:2001/09/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!