プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄が貧しいって本当ですか?

A 回答 (8件)

そうですね。


貧しいです。
よく分かりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 07:49

2014年なので少し古いですが、都道府県別の財政ランキングでは43位だそうです。


http://area-info.jpn.org/KS02002.html#:~:text=%E …

都道府県別収入ランキングでは47位だそうです。
https://gentosha-go.com/articles/-/42074
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 07:49

難しい回答ばかりですが、まとめてみてつまり結論は


YES です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 07:48

それは平均賃金が低いって事ですわ。


けど、豊かな自然に恵まれたしまんちゅーの心は
豊かですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 07:48

貧しいという表現は語弊がある。

県民の収入が、全国平均より低いのは事実だが。それだけ住みやすいともいえるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 07:48

まぁ沖縄の人達ののほほんとした性格のために、なかなか働いても続かず・・・また温かい土地柄のせいか、離職率も高く、なかなか生活水準も他の県よりも低く、自ずと貧しくなってしまってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 07:48

沖縄ってそもそも色んな問題がありますよね。


米軍基地問題だとか、なんというかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 07:48

仕事がリゾートしかないので貧しいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/04 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!