アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在実家で父と二人暮ししています。
大分前に室内窓際とトイレのカビ取りをして、防カビ剤を塗布したのですが、またカビが生えてきてしまいました。
市販の浴室用のカビ取りの用途に「室内の壁」は入っていないのですが、使っても大丈夫でしょうか?
またトイレのカビなどは、かなり頑固な感じですんなり取れる気がしません。
天井のカビもスプレーでは届かないし、柄つきブラシで塗布しても、カビ取りがたれてきてしまいます。

もうすぐ学校が始まってしまうので、手早く片付けてしまいたいのですが、
なにか良いお知恵をお借りできないでしょうか?

A 回答 (2件)

カビには困ったものですね。

市販のカビ取り剤で 一度試して頂きたい事があります。
塗布して そのまま放置しておきます。
必ず水洗いしなさいと 記載されていますが無視して・・・

私の家では お風呂のカビ取りは絶対後で水洗いしません。 結構効果ありますよ。 気になるのでしたら2,3日して水洗いすれば良いのでは。
室内などは試していませんが・・・。 臭いが残るので。

天井のカビ取りは たれるのが困りますが お風呂の跡で裸のままかけます。 後でシャワーすれば足元だけ 後日やります。 
ただ タイルの目地などはあまりこすらない方が目地の為には良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トイレのカビ取りするときに、すぐに拭かずに1日くらい放置してみました。
カビ取り洗剤の量はたくさん使いましたが根こそぎ取れた感じです。
ありがとうございました^^

洗面所のカビは歯ブラシでこすってます。

この方が力も掛かりますし、液だれもあまりないと思います。
難点は広い範囲をカバーできないことですが、スポンジで液を広げて、集中的攻撃に使っています。

カビが多いのは原因究明も必要かもしれませんね。
戸建てであれば、床下(基礎の中)に炭を蒔いて湿気を取る方法もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・(´・ω・`)
湿気には気をつけようと思います。
ありがとうございました。