アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国から、東京で単身赴任中です。

1人で行くのにオススメの観光地を教えてください。
といっても23区内は行き尽くした感があるので、日帰りで行ける、そこそこ遠いとこみたいな感じだと嬉しいです。
イメージとしては日光とか?
全然関東のこと知らないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

都外ということなので関東大手私鉄沿線から


攻めてみてはどうでしょうか?
東京の大手私鉄は現在こそ通勤利用が大半ですが
元々は東京近郊の観光地までの足として
建設された部分も多いです。
京急なら三浦半島、小田急なら箱根、
京王は、、、高尾山は東京なので省略、
西武なら秩父や川越、東武なら川越、日光、鬼怒川、
京成なら成田
JRなら、それこそ多方面に日帰り観光地があります。
新幹線使えば名古屋や仙台、長野、新潟だって
日帰りできますよ。
まずは、お近くの駅に行って観光地向けの
お得なきっぷや情報などが載っているパンフレットを
もらってくるとか、JR、大手私鉄のサイトの
観光情報をのぞいてみては?
    • good
    • 3

高尾山+相模湖で、山と湖を同時に自然に楽しんでみるのはどうですか。



都内から京王線の終点の高尾山口へ、高尾山を縦走して相模湖方面に下る、相模湖周辺を散策、JR中央線相模湖駅から都内に帰る。
https://kawaberi.net/takao-sagamiko-6610
日帰りできますよ。
    • good
    • 5

小田原城、箱根、湯河原、伊豆あたりは。

    • good
    • 1

神奈川、埼玉、千葉で、他の方のご回答以外であれば



埼玉の首都圏外郭放水路と屋内スキー場
千葉の鴨川シーワールド、幕張メッセ
神奈川の屋内スキー場、赤レンガ、カップヌードルミュージアム、シーバス



23区、行き尽くしたという事ですが、以下は行かれたことはありますか?

東京ヘリ上空散策
ブルーノート東京
バーレスク東京
コミカミノルタプラネタリウムTOKYO
4DX設置のシネマ
芸者遊び
歌舞伎
落語
東京シティ競馬
クライング、スケボー、トランポリン体験
格闘技体験
滝行
座禅
わんこそば
スーパー銭湯
首都高湾岸線ドライヴ
市ヶ谷フィッシュセンター
VR
代官山蔦屋書店
    • good
    • 0

高尾山

    • good
    • 3

四国の人間なら、当然八十八か所巡りはしたんでしょうね?



https://www.houjou.or.jp/reijyou01.html
    • good
    • 0

房総半島

    • good
    • 2

大船駅からモノレールに乗って江の島、藤沢駅から江ノ電か小田急で江の島。

    • good
    • 1

横浜のみなとみらい、中華街、伊勢佐木町、野毛あたりは。

    • good
    • 3

日光は東照宮見るだけなら日帰りでもいけど、その先いくなら泊まりにしたいですね。



近場だと、鎌倉、川越、奥多摩。

箱根は日帰りでもいいかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!