アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルの天板ですが、90×45×厚さ2.5センチですが、反るのですか?
塗装はこれからです。

A 回答 (3件)

修正材で厚みが25mmあるなら、そうそう簡単には反らないでしょう。


あとは使い方(取り付け方)次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

畳の間で学習するテーブルですので、重いものは乗せないですね。

お礼日時:2022/09/05 13:08

ふつうは大丈夫と思うけど、表裏の環境が違いすぎれば見事に反ります。


例えば片方だけびしょぬれで一晩放置すれば反りますし、割れたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか安心出来ました。
室内の勉強するテーブルとして使うのですが、脚が25cmなのでどうかなと思っていました。少しでも足元広くしたいので安心です。

お礼日時:2022/09/06 10:10

言ってみれば運です。


あと上面だけ日が当たってると反る可能性は高くなります。

塗膜を作る際は裏も表も塗ることで、片面だけ乾燥が進むことを抑制させるほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、だから両面塗装するのか・・・

日の当たらない、勉強するテーブルですので大丈夫かな?

お礼日時:2022/09/05 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!