アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はサタンの国なんですか ?


サタンって ?

A 回答 (10件)

サタン夫妻です。

「日本はサタンの国なんですか ? サタンっ」の回答画像10
    • good
    • 4

キリスト教でしょう。



ヨーロッパには、土着の宗教がありました。

それぞれの土地に神様がいた訳です。

しかし、キリスト教が広がると、土着の
神々は淘汰され、サタンに落とされます。

これはキリストがアジア、アフリカ、中南米
などに布教した場合も同じです。

今までいた土着の神様は、みな悪魔、つまり
サタンになってしまったのです。

日本にはキリスト教信者はごく少数です。

だからキリスト教からすれば、サタンの国、
つまり悪魔の国、というわけです。
    • good
    • 0

家族(日本人)や友達(日本人)の言うことも信じるなっ聞く耳持つなってことにできれば何でもいいんじゃないの?

    • good
    • 1

6番さんに座布団一枚

    • good
    • 1

昔は製造してたし、そうかも知れませんね。

「日本はサタンの国なんですか ? サタンっ」の回答画像6
    • good
    • 0

言いがかりです。

    • good
    • 0

日本人の多くは、『仏教』を根底にしています。



要するに、『慈悲の国』なのです。
    • good
    • 0

サタン=悪魔。


旧統一教会が、日本は悪魔の国と表現し、悪魔には何をしても許される、という理論です。

実は、キリスト教系は、神がエデンの園を作りそこにアダムとエヴァを住まわせた。
ただ、木の実(知恵の実)は絶対に手を付けてはいけない。 という指示を与えた。
しかし、そこにヘビが現れ、エヴァをそそのかしアダムとエヴァは木の実を食べた。
アダムとエヴァから生まれた人間達は、「人間は悪」という事でスタートするのがキリストの教え。
人間が正しき人間になり、神の教えが浸透したら楽園に住めて永遠の命が与えられる。

この教えを悪用したのが旧統一教会です。
その際に、日本を「悪」と位置づけている。

私、訳あってエホバの教えを勉強中。
その印象からすると、悪魔(サタン)は、「み使い(いわゆる天使)」の1人であり、他のみ使い達にアンチテーゼ(反論)をしたこと。
後にこの人物は、悪魔(サタン)とし、悪いことは全ての事象がこの人物によるものとされている。
悪魔の思想や行動を行うものは全て「異端者」として、処断を下されている。

と言う考えですが、ご参考に。
    • good
    • 2

語源は、反対する者。

キリスト教では、神に対しての反対者ということでサタンを使ってますが、
反対の反対は賛成なのだ。
ということで、犯罪者の位置から見れば、警察や探偵がサタンですね。
    • good
    • 0

何処から そんな事を知ったのかは知らないが サタンの国では無く サタンの地球です・・



なのに 変えたいと 思う人が少ないだけ・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!