プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会の原理原則は、ホームページで日本はサタン(天皇)の国だそうだ。
意味不明です?

A 回答 (3件)

サタンの立場から見たら、神はサタンに相当するでしょうね。


それと同じです。

サタンじゃあないけど、悪魔が指導する統一協会からみれば、日本の天皇はサタンに見えるのも当然です。
    • good
    • 2

私の持つイメージだと、サタンも「みつかい」の1柱であり、他の天使と意見が違うだけと、考えます。


西洋ではサタンは悪魔という位置づけだけど、あくまで意見が違うだけのもの。
アダムとイブをそそのかして知恵のみを食べるように仕向けた。
だが、裏を返せば、アダムとイブに知恵を与えたくなかった、とすればどっちが悪魔なのだろうか?

羽鳥慎一モーニングショーで、玉川さんは嫌いだが、アンチテーゼを唱える玉川さんは好きだ。
違う視点で物事を見ており、様々な角度でニュースを見られるからね。

私はそういう考え方です。
    • good
    • 1

カルトですから何とも言えません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!