アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お医者さんは帯状疱疹と汗疹の区別はどうやってつけるのでしょうか?見た目で判断してるのでしょうか?

A 回答 (6件)

と…バグ修正の回答を失礼します(表示不具合)

• 0

目視でわかります、帯状とあるように帯のような形状をして体の一部分にて◯〜◯にかけてと言った範囲で疾患が現れるため

• 0

単に発疹が出来ただけで痛みが伴わなかったら、例え医師でも判断出来ないでしょう。

私は素人ですが、なぜそう言えるかと言えば、私の場合は先に痛み(頭痛)だけが出て、その頭痛の原因が脳外科でCTと血液検査までしたにも関わらず、原因がわからない、と言う事をこの身を持って体験しましたから。処方された頭痛薬も効かず、2日経ったところ顔面に複数の発疹が出来て、自分でも帯状疱疹に間違いないと思って内科にかかったら、その通りでした。余りにも頭痛がひどいので、総合病院の皮膚科に紹介され、点滴薬の投与を受けて数日続き、一睡も出来なかった頭痛が収まりました。自分史上最長続いた頭痛で、言わば、ひどい目に会った、と言う事です。
    • 0

帯状疱疹は子供の時に水疱瘡をした人。

痛くて寝られません。あせもは冷やしたら痒みが取れます
    • 0

帯状疱疹は、身体の右側か左側か、どちらか片側だそうですよ。

• 0

帯状疱疹はかなり痛みも伴いますので汗疹とは全く違います

• 0