アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世辞にも身体に良いとは誰も思っていない揚げ物、 この揚げ物に頼り切っていて脱却することが出来ない外食産業、コンビニ、テイクアウトお弁当など。
なぜ脱却できないのでしょうか?  野菜の煮物ではダメなのでしょうか? ・・野菜は身体にも良いのに・・。

A 回答 (9件)

・冷凍できる


揚げる直前の状態で冷凍することができるため、
下ごしらえを一気に行えます。
これにより生産効率が上がります。
また、冷凍可能ということは、調理場ですべて行う必要がなくなるので、工場で製造できる。下請けに委託できる。
そのため単価も下がる。
再加熱ではなく、その場でできたての味になるのも冷凍のメリット。

・調理が簡単
作り手の裁量が少ないので、誰が作っても同じ味にできる。
今日入ったばかりのアルバイトでも、機械でも調理可能。

・満足感がある
外食産業の利用者は働く男性が多いため、食べ応えを重視するユーザーが一定数いる。
    • good
    • 1

買い手がいないからです


草食動物は攻撃的なものがいません
働いている男性が中心に弁当を買うのですからスタミナをつくものを欲しがります。
野菜の煮物を好む男子は働き盛りではほぼいません
    • good
    • 0

自宅での揚げ物って、デメリットが大きいから需要があるため、



外食産業は揚げ物から脱却?撤退?出来ないしする考えが無いと、自分なりに思います。。。

高額な油を大量に消費し、部屋(家や衣服等)が臭くなるし、油の後処理やコストが掛かる。。。

外食産業を利用すると、美味しいし、コストや手間が省けるメリットがある。。。

こういう理由でwinwinな状態になるから外食産業から揚げ物が無くならない。。。
    • good
    • 0

需要と供給のバランス。


ビジネスとしても成り立たせやすい。
    • good
    • 1

揚げ物は、製造側のメリットが大きいので脱却できない。


1.中毒性があるのでリピートを期待できる。
2.汁漏れが無いので弁当に使いやすい。
3.腐敗しにくい。
4.食品添加物で加工しやすい。
5.廉価で製造しやすい。
    • good
    • 0

脱却できないでしょうか。


っというより、脱却するつもりもなにもない。
かと思いますよ。
なぜ、脱却する必要があるのか。
揚げ物は売れますし美味しいですからね。
そりゃ、買いますし売れます。
また、確かに体には悪いですが、
食べる量と、他に野菜を食べれば問題はないです。
そして、揚げ物だって立派な食べ物ですし、料理ですからね。
無くなっては困るし、脱却しようとも思ってはいないと思いますよ。
ってか、本当に無くなったら困るひとがほとんどじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

衛生面で扱いやすいんじゃないですかね。


最後に揚げちゃえば殺菌になるし。
    • good
    • 0

・手間がかからない


・だれでも簡単に調理できる
・材料の良し悪しが表に出にくいからコストダウンできる
・味の差が出にくい
・安くてボリュームがある
・熱を通しているから食中毒の心配が少ない
    • good
    • 0

日本人は大半が揚げ物好きで、コスト・効率的にもいいからじゃないでしょうか?何と言っても、ご飯のおかずになるからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!