アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。とある女性にLINEで1週間近く未読無視をされており、返信が必要な内容なのでLINE通話をしようと考えています。ただ、気づかなかったなどの理由で出てもらえない可能性はあります。出てもらえなかった場合、もう一度電話しても良いでしょうか?また、良いとしたらどれくらい間隔を空けてすべきでしょうか?

A 回答 (3件)

たとえばイベントの出欠可否など、事務的な意味で返信が必要なら、何度でも連絡する必要がありますし、連絡して問題ありません。



たとえば私の知り合いの女性の場合、割引目当ての企業系店舗系の友達登録が多くて、そこからどうでもいいLINEがたくさん来てしまうので、未読バッジが3桁や4桁になってる人もいます。

そうなるとあなたのトークはどんどん下に追いやられて、見る機会を失います。

そういうケースなら、たまにメッセージを送って表示順位を上げないと見てくれません。

このケースがそうだとはいいませんが、ともあれ事務的な意味で返信が必要なら何度でもLINEなり通話なりを入れてかまいません。
    • good
    • 1

納期…と言いますか、いつまでに返信が必要で、未返信の場合どの程度の影響度があるかによりますが、1週間空いているわけですから、メッセージ送っても構わないでしょう。



ただ、文面は催促したような感じの内容だと角が立つかもしれませんので、マイルドな表現が良いでしょうね。
    • good
    • 1

間隔とか関係なく返信が必要ならすぐにでも連絡してはいかがでしょうか。


まずはメッセージを送ってみて、文面に「また時間あるときに電話するね」と入れておけば、返信なかった時に電話すればよいです。
返信がきたら電話しなくてよいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、一度メッセージをおくっているだけに、さらにメッセージを送ったらしつこいと思われてしまいそうで不安です…。

お礼日時:2022/09/06 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!