プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から通い始めた専門学生生活の人間関係でとても悩んでる日々です…。少しでもアドバイス頂けたら有り難いです。
入学した当初から昼休みに毎回集まる10人メンバーがいます。自分のクラスからは2人行っていて、他は4人、4人それぞれ違うクラスから集まっていました。そこで全く馴染めないことにとても劣等感もあったし人見知りが邪魔をして一向に皆んなとは仲良くなれませんでした。
最初は皆初めましてなのは一緒なのに自分いつまで経っても馴染めず仲良くなれませんでした。
とてもその時間が苦痛に感じてきました。本当は仲良くなりたいんです。しかし、タイミングを失っていてもう会話に入っていけませんでした。
ラップなどをしてる人も多くて、イケイケで何故か毛嫌いしてしまい壁を作ってしまい中々仲良くなれませんでした。最初は死ぬほど勇気を振り絞ってエレベータで会った時など、話しかけたりしてましたが、もう馴染めないのはわかってきてもう二ヶ月ほど昼飯の時も合流せず違う友人と連むようになりました。今日もすれ違ったのですがお互いスルーしました。もう仲良くなる事はできないですよね?インスタは繋がってるのですが私が投稿した投稿もいいねは誰もしてくれませんでした。
自分から離れていってるのは分かっています。しかし同級生なのに緊張してしまうんです。
私は今まで小中高野球をしてきて、中学の頃は全国大会に出たり、高校も寮生活をしてたり、もっと性格的には派手な人たちと連んでたはずなのに、実は高2の頃に退学してしまいそこからずっと家に引きこもっていたので、こんなに人との接し方が下手になってるとは思いませんでした。

A 回答 (2件)

目が合ったらちょっと挨拶だけしてたらいいのでは

合わなかったらスルーで
    • 0

違う友達がいるならもういいじゃん

緊張して馴染めないなんて友達じゃないよ
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。もう合わないと最初に思って、いつ会っても気まずかったら、学校で会った際は、どう対応するのが普通なのでしょうか?