アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19の男です。本当に自分の性格で無性に嫌気がさしてて、気が狂いそうなほど自分の性格の変えたいところがあります。
それは気が強くなりたいんです。自分だけがどんだけ気が弱いか、気弱か、本当に嫌になります。
今までも友人にいじられてもヘラヘラしたり、いじめられても反抗したりもしない。
この前も、こんな出来事がありました。
コンビニに夜中自転車で行ってたら、入り口に向かって歩いていました。すると猛スピードでスポーツカーのような車がこちらに向かって走ってきたので、気弱のくせにカッコつけて、ツンという態度を取りました。すると入り口の前でライト全開で待ってたので私を待ち伏せしてると勝手に妄想してしまい一時間くらいコンビニの中で待機していて、結局怖くて自転車はコンビニに置いたままダッシュで家に帰り、親にブチギレられました。そして父親と車でコンビニに向かい取りに行きました。
こんな死ぬほどダサい出来事もありました。

今までこのような経験がたくさんあります。反抗精神がなく、気が弱くて、嫌なことをされてもやり返そうという意欲も見せない、こんな自分が嫌で嫌で仕方がなく、かといってどうすれば気が強くなるのか。

どなたか少しでも助言や、こうしたら気って強くなるんだなぁというアドバイス頂けたら本当に有り難いです。

A 回答 (2件)

身体を鍛えてはどうでしょう?

鍛えて良い体型になるとそれだけで結構自信つきます。
細マッチョでそれなりに自信はつきますが、ゴリマッチョなら周りの反応も明らかに変わりますので更に自信つきます。
    • 0
この回答へのお礼

体なんて部活引退しても2年ほど毎週欠かさず鍛えています。心の問題なんです。

>どんだけ気が弱いか

というよりも 一つのことにかかりっきりになって最適解が見えなくなっているのですね。
(ある意味でこれは危険なんです。下手をすると「あいつを殺すしか解決方はない」なんて思い込みます。よく世間にある、「隣人の殺人事件」はたいてい、こういうたぐいです)
そんなあなたに助言するとすれば
 物事の解決というのは、なんの制限もないなら、とても簡単なことなんです。でも実際にはいろいろな制限があって「簡単な方法」では解決できません。よって「制限はなにか」を知ったうえで対策を考えないといけません。
    • 0