アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今日、日本郵船が大幅に下がり、社長の発言のせいだと掲示板に書いてあったんですけど、なんて言ったんですか?
リバウンド狙いなんで、昨日のオリエンタルランドに続いて買っちゃいました。
金曜日はメインSQで心配ですが、上がりますよね。

A 回答 (4件)

日本郵船

経常利益は前年比472%増
川崎汽船
経常利益は前年比634・7%増
商船三井
経常利益は前年比440・2%増

海運祭り
市場が期待してる利益を400%乗せ
叩きだせないと言いたかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
郵船もオリエンタルランドも利確することが出来ました。
もっと上がるかもしれませんが、ビビりなのでこれで我慢します。

FISCOのコメント

「社長インタビュー報道において、「2022年末に向けてリセッションが避けられない。コンテナ船の狂乱も今年いっぱいで平時に戻る」、「23年は業績を支えてきたコンテナ船事業において変わり目の年となる」などと伝わった。あらためて、足元で業績急拡大をけん引してきた持分法適用会社の来期以降の反動減が想定され、配当や配当利回り水準の低下も見込まれる状況となった。他の大手海運各社にも売りが先行。」

・「しばらく死んだふり」は長期塩漬け株化する可能性もあります。私自身も含め一般の個人投資家にありがちなケースです。別にそれで困らなければそれでもいいのですが、このパターンを繰り返すことがないようにしたいです。なかなかスパッと自分で損失を確定させる売買はできにくかったりしますが、練習のつもりで損切りの売却をしてみるのも一案です。
    • 0
この回答へのお礼

幸運なことに郵船もオリエンタルランドも上がったので利確しました。

日本郵船の長沢仁志社長は日本経済新聞の取材で、「2022年末に向けてリセッション(景気後退)が避けられない。

コンテナ船の狂乱も今年いっぱいで平時に戻る」と述べた。そのうえで世界経済が今後失速し、高騰する新造船の価格も下落する可能性も踏まえ、「発注は慎重にみていく」と投資を抑える考えを示唆した。

普通に考えればその通りです。おかしなこと言っていません。でも業績悪化すると言っています。中国がヤバイ。大口が売って大幅下落。明日も下落でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

明日も下落するようならしばらく死んだふりしてます。

長澤仁志社長が一部の取材に対して、「2022年末に向けてリセッション(景気後退)が避けられない。

コンテナ船の狂乱も今年いっぱいで平時に戻る」と述べたと報じられており、今後の業績悪化への警戒感が強まった。

と言うことらしい。
「日本郵船、大幅に下がりましたけど、社長は」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。