アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実力テストの偏差値が46で偏差値50の高校に行きたいんですがやばいですか?

質問者からの補足コメント

  • 1学期期末は偏差値47でだいたいいつも偏差値46,47くらいです。

      補足日時:2022/09/07 16:52

A 回答 (8件)

校内の模試で偏差値46なら、学外主催の全国模試なら偏差値40程度だろうな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!じゃあ全国模試で50は無理でも46取ります。

お礼日時:2022/09/07 19:16

少なくとも、偏差値の意味を正しく理解してない状態で「やばい・やばくない」を尋ねている時点で、やばいから!



実力テストって通ってる学校の試験だろ?参考にするのは全国模試、またはその地域の進学塾が開催する公開模試だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その模試は10月頃に受けます。いつも偏差値そこら辺なので多分模試もやばいです。

お礼日時:2022/09/07 18:46

一年生か二年生なら何とかなるでしょう。


三年生なら、今後かなり頑張ったとしてもバクチになるでしょうね。
それに、偏差値50の学校に行きたいなら、実力テストで53くらいないとやばいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!3年ですがやっぱりやばいですかね…今回まだ取れる方の国語がまさかのほぼすべて古文だったんですよね…理、数はなかなか上がらなくてやばいです。

お礼日時:2022/09/07 17:55

高校の偏差値は全国の偏差値ですので、全国模試の偏差値と比べた方がいいですよ。


偏差値50の定員割れなら、競争率は低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!10月頃に模試あるので受けます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/07 17:53

あなたの通う中学校内の実力テストの偏差値と、志望校の偏差値はあまり関係がありません。


貴方の中学校が周りより成績が良ければ合格できそうですが、貴方の中学校が周りより成績が悪ければ無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!関係ないんですか!?初めて知りました…私の中学は多分成績はそこそこですかね…

お礼日時:2022/09/07 17:00

やばくないです!


充分、合格圏内狙えます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!良かったです!次の中間で偏差値50取れるように頑張ります!

お礼日時:2022/09/07 16:57

そう甘くないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!甘くないですよね…諦めたくないので中間で偏差値50取れるように勉強します!

お礼日時:2022/09/07 16:58

そのくらいの差なら受けてもいいと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!良かったです!一応毎年定員割れしてるので今年も定員割れしてくれたら嬉しいです…とりあえず次の中間で偏差値50取れるように頑張ります!

お礼日時:2022/09/07 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!