プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に通えば、ネガティブな性格マイナス思考なところ悪い方に考えもってしまうところなど改善されていきますか?予約はしたけど、すぐには受診できなくてー
でもこのままずっとこの性格でいたらここ1.2年長く仕事勤めれなくなってしまってて、今回精神科に頼ろうと思っていますが、少しでも治せるなら治したいです。
詳しくわかる方いましたら、教えてください

A 回答 (8件)

わかりました

• 0

根本的な性格は精神科に身を委ねるよな気持ちだけでは治りません。

私は通院中です
精神科は精神疾患を持った患者さんが通院する場なので、自己啓発とは違います。

何の疾患の自覚症状がおありなのかわかりませんが、自己対策の情報はあるので、ご希望なら教えて下さい。
異常なしだといいですね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

具体的な症状伝えればアドバイスくれますか?

頼っちゃ駄目です。

精神科は儲からないジャンルで、そもそも精神科医の数は少ない。近年、自己愛性人格障害者のモラハラによってうつ病に追い込まれる被害者が激増しているので医師と患者のバランスが酷いことになっている。信頼に足る良心的な精神科医を見つけるのは鳥取砂丘から砂鉄を見つけるより難しい。それでも公的支援制度を利用しようとするなら精神科医の診断が必要です。頼るなら YouTubeに頼りましょう。

精神疾患はなぜ生まれるのか? どうして精神科の病気になってしまうのか? #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube
    • 0

最初はカウンセリングの方が良いかも

• 0

精神科に通っていましたが、先生は先生としての立場で、自分の経験からアドバイスをくれます。

話を聞いてくれるし、いいんですが、良い先生に出会えるとは限らず、私は病院をハシゴしていました。
良い先生に出会えるといいですが、先生だけに頼らず、自分でも半分くらいは行動したらいいと思います。たとえば自己啓発本などの本をいろいろ読んでみたり、日記を書いて毎日を見直したり。小さな目標を立てて自信をつけていったり。
性格とかってすぐには治らないので、改善するための習慣を取り入れて少しずつ進めばいいと思います。
    • 0

まずは自己肯定感を普通に戻すことから始めてみては?

あと否定のしない環境に行かないと完治は難しいかも知れません
自分や他者を否定をしない、本を1ページ読むみたいな小さな目標を建てる、善を行う、感謝する等
私は今の会社の人達がとても良い人で褒めて貰ったり、肯定してもらったりして大分改善されました
私も貴方と同じですがマイナス思考の末期みたいな感じで絶望して何も出来ない状態でした
その状態から大分仕事が速くなってきたと言っていただけるようになりました
私はその後の環境に救われました
貴方も自己と環境を改善させれば自ずと改善されます
    • 0

治ります

• 0
この回答へのお礼

もう40でこの性格はずっとでここ1.2年は転々と職を変える癖になってしまって、この性格をどうにかしたいとおもいだし病院の力借りようかなと考えていますが、今月は予約でいっぱいで来月すぐでないとダメですが、予約はしましたー少しでもよく慣れたらいいなと思いながら皆さんの意見など聞きたく書き込みしましたー

精神科に頼りながらで改善できますよー良い先生と出会えるのいいですね

• 0