dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣先の話したことがないパートさんから通りすがりにボソッと悪口を言われており、辛いです。パートさんに直接何かご迷惑お掛けしましたか?と聞くのは辞めた方がいいでしょうか?
先に派遣会社に相談した方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直もう辞めたいと思ってるので解決はしなくていいのですが、なぜそんなことを言うのか知りたいです。

      補足日時:2022/09/09 19:24

A 回答 (6件)

それはぜんぜんアリだと思います。


担当さんであれば、次回の紹介へ繋げてくれると思うため。

ただ、悪口にならないように(質問者さんが原因だと思われないように)
気をつける方が良いと思います。

理由はわかったところで防ぎようがない事が大抵だと思うので、思い当たる事がないのであれば、そこまで気に病まない方が良いと思います。
(質問者さんがどうすれば大丈夫というものではない可能性が高め/誰が相手でも特定の新人へ同じようにしている可能性がある)
    • good
    • 1

君が仕事で何も間違った事してないのならば、その様な通りすがりに、聞こえよがしに、悪口をボソッと言う様なヤらしい人を気にする必要などは無いですね…。

ましてや、何故なのかなどは聞かなくて良いです。
無視して全然良いです。

周りの目を気にし過ぎると、
自分がなくなりますね…。
自分にもっと自信持ってた方が良いとは思います。
    • good
    • 2

アホちゃうか。

野良犬に吠えられただけで、いちいちめそめそするのか?
    • good
    • 0

できれば、他に話す人を作る方が良いかも。



直接は、元々仲が良かった訳でなく味方も少ないのであれば、やめておく方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。派遣会社に相談するのはどうでしょうか?

お礼日時:2022/09/09 19:17

いつ誰がどんなこと言ったか をメモして、2ケタ台に成ったら相手に聞くなり会社に相談でしょう

    • good
    • 1

悪口は、気にしない事です。

黙々と仕事をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!