プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童売春について質問でーす。
インスタで「千円あげるからマ○コの写真ください」って言われたんすけど、これって被害届出したら相手は逮捕されますか??

A 回答 (8件)

その程度で逮捕されることはありえない。

「冗談でからかっただけだ」で済んじゃう。未解決の失踪事件・殺人事件がやまほどあるのに警察が暇だと思っているのか?
    • good
    • 0

>例えばお金を貰って、それで拾い画を渡した場合は罪に問われるんでしょうか


児童ポルノは所持してただけでアウトなので、あなたが児童ポルノ法違反で捕まります。相手はその時に「まさかこんなもの送ってくるとは。冗談だった」と言い逃れできますが、あなたが画像を所持しネットにバラ撒いたことは確かなので、あなたが確実に捕まります。

それと別の視点から。
確か昨日も未成年の男女2人が「パパ活」と称して男性を呼び出して、来たところで脅迫して金品を奪う美人局的なことして警察に捕まってました。勿論、未成年の二人の方がです。
あなたがやろうとしてる諸々もそれに近いので、警察に同情はされないし、かばって貰えないと思います。

もう一度言いますが、多くの大人子供が、スルーすればいいだけで実害が無いことですので、腹いせしたいからと言って、警察や法に頼るのは難しいと思います。
どうしても気休めがしたいならご自身の力と頭を使って一人で仕返しを。出来ないならあなたの能力なんてその程度ってことで諦めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ブロックしてさいならします

お礼日時:2022/09/10 11:43

>例えばお金を受け取り、拾い画を渡した場合は、相手は処罰されますか?



それをやっちゃうとさすがに送った側に明らかにだます意図があったので、送った側が処罰される可能性があります。

女子高生とセックスできますよ!って風俗店を営業して、いざババアを派遣したら店の経営者が逮捕されたってケースがありますね。

それと同じです。

何度も言いますが、受け取った側はただのオマンコ画像をほかの誰かからもらったというだけなので、処罰する法律がありません。

ちなみに、拾い画が合法か非合法なものか、それにもよりますが、拾い画なので合法の写真という前提で考えています。

拾い画が非合法なものなら、非合法なものの単純所持という点で罰せられます。
    • good
    • 0

無理でしょう。


例えばインスタやYouTubeに、誹謗中傷や性的な内容の書き込みは届くと思いますが、そんなので捕まった事例ありません。執拗に繰り返すとか、殺すといった脅迫、あるいはそれにより体の不調が起こり仕事に影響があった等といったことであれば、被害者が訴えて警察沙汰になった事例もありますが、多くはありません。
「千円あげるからマ○コの写真ください」…これに対しほぼ100%の女の子や女性は当然応じないか無視するので、犯罪にはなりません。「ウザい」みたいなくだらないイタズラの書き込みと同じ。
応じたとしても大人の女性であれば自己責任です。もしあなたが本当に未成年で、応じてしまったとしたら、警察に申し出れば犯罪になると思います。
「そういう書き込みがあった」ってだけなら実害がないので無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばお金を貰って、それで拾い画を渡した場合は罪に問われるんでしょうか

お礼日時:2022/09/10 11:28

ああ、ごめんなさい、間違えました。



相手が望んでいるのが不法行為(あなたが児童ポルノ禁止法で保護される年齢なら)である場合は、送らなくても詐欺罪にはなりません。

お金を受け取ったけど、写真を渡すことは不法行為なので渡せません、という理屈が通ります。

相手が写真を受け取っていない限り、相手を処罰する法律はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばお金を受け取り、拾い画を渡した場合は、相手は処罰されますか?

お礼日時:2022/09/10 11:24

>お金を貰ってそのままさよならした場合、捕まるのはどっちですかね?



当然ですが、お金を受け取った側が詐欺罪となる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーそうなんですね。相手は児童売春の罪にはならないんですね

お礼日時:2022/09/10 11:20

児童ポルノ禁止法には未遂罪がないので、被害届けも受理されないし相手も逮捕されません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!では、お金を貰ってそのままさよならした場合、捕まるのはどっちですかね?
あくまで疑問です!

お礼日時:2022/09/10 11:16

言うだけなら逮捕はされない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、なんでですか?これって児童売春じゃないんですか?児童ポルノ法にも引っかかりますよね

お礼日時:2022/09/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!