アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし車を購入するとしたらアクアとヤリスどちらがいいですか?
理由を含めてみなさんの意見を聞きたいです!

A 回答 (8件)

そのもの、ずばりアクアとヤリスを比較して


結局アクア選んだのよね
転職して、月2000キロ走行から月200キロ走行に変わったのに

理由の最大のは、ショートデッキ嫌いなんだよね
リアハッチが絞っているデザインのヤリスより
アクアのほうがかっこよく見えたから
    • good
    • 0

アクアは需要ありそうにみえてそうでもありません



そもそも二つで選ばないといけない理由は何もありません。

アクアはヤリスよりバランスが良いですが実用性を考えるならやはり狭い

ヤリスは尖っていて個性が際立っている。

なのでヤリスかアクアよりも大きな車に乗るのが正解です。

アクアにするならノートが良いですね
    • good
    • 0

アクアはもともとプリウスのコンパクトカー版という立ち位置だったわけですが、そこにヤリスがアクアを上回る燃費を引っ提げて登場しちゃったので、アクアの存在価値が無くなってしまったわけです。



燃費のためにいろいろと犠牲にしていたところもあったアクアなのに、普通にコンパクトカーの(ヴィッツだった)ヤリスがかっさらい、じゃあとアクアの犠牲にしていたところを変えて出した現行アクアが見るも無残なぶっさいくだったわけで、これはもう希少価値を求めて逆張りするような勝負師以外には進められるものではないでしょうw
    • good
    • 0

アクアはHV専用車だが、ヤリスは3気筒のガソリンエンジンもある。


HVの上級グレードを買う場合、アクアの方が装備を比較すると安い。
    • good
    • 0

燃費のアクア、走りのヤリス、ただし後席はアクアより、狭いです。

ヤリスならヤリスクロスの方がお勧めです。下取りも高くなりますし。
旧型アクアは、シフトゲートが、一般的なタテ型でしたが、現行型は、プリウスと同じく、独特の形状なので、暴走する怖さはあります。
    • good
    • 0

使い方に合う車が良いと思います。

現在の質問形式では用途が不明ですので。
    • good
    • 0

MT車がいいのでヤリス(のガソリン車)

    • good
    • 0

単に走りだけを望むならヤリスだよ。


静かさと広さ、実用性はアクアだよ・・新型ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!