アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねぇ、教えて?

A 回答 (4件)

ないように思えますね。

今の日本は奈落の底に向かって突き進んでいるのです。
    • 0

それは約20年前のロシアでしょう。

エリツィンからプーチンへ政権が移ったころです。
1990年代初頭のソ連崩壊後、約10年は経済も落ち込んで「危機の10年」と言われたほどでした。収入も下がりました。
2000年ごろからプーチン政権が始まり、原油生産を軸に経済成長を遂げて「繁栄の10年」と呼ばれました。折からの国際原油価格の高騰に助けられたのです。外国の資本や技術も導入して、原油生産を増強しました。
しかし、2010年代に入ってからは「停滞の10年」でした。原油価格の低迷や2014年のクリミア危機などが響きました。ロシア経済は原油価格頼みの脆弱さがあります。

言うまでもなく、経済成長したら収入は上がりますが、その前の話として、収入が下がってる状況でも外的要因(国際価格の高騰、外資など)により、経済成長に転じたケースはあるということです。
ただし、われらが日本には高騰する資源なんて埋まってないでしょう。あーあ、うちの原っぱから石油でもわかねえかな。道も水利も悪いし広くもないし。書き込むひまがあったら草刈りに行けってか。ずんの飯尾です。
    • 0

物価に対して・・って事ですよね?

アラブ諸国とか可能性ありそう。全部王様のモノでしょ?
    • 0

>収入が下がってる国で経済成長した国って、

無い
今の日本が今その状況で先進国から発展途上国に転落した。

物価と収入は均等じゃないといけない
    • 0