プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで貧乏なのに自家用車だけは所持できる人が多いのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

まあ確かに自家用車がかなりの金食い虫であることは否定できませんね...。



ただ地方の場合、車が無くても生活できるような場所も一部にあるといえばありますが、あまり安い物件は無いので、それなりの収入そして資産が必要。
少なくとも、掛け値なしにお金に困っているような人には手が出ないのです。

そのため、少ない収入に対し、ますますお金が無くなるという悪循環...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車がないと移動に困りますね。
私は実際それで困ってますけどね。

お礼日時:2022/03/28 10:47

生活するために必要だからでは?


貧乏でも、スマホを持ってる人も多いですよね?
それと同じでは?
    • good
    • 1

正確に言うと所持せざる得ない。



田舎は面接で車ないと通えなくて落とされたり。

貧乏=働かねばならない=地方では車を運転する宿命

電車、公共交通機関では仕事に通えない地方あるあるなんですよ。

便利かいなかじゃない、貧乏なら必須なんですよ。そういうとこ住んだらわかる。
    • good
    • 3

2500cc、乗用車、1997年製、25年間使用でまだまだ乗る積もり。

既に300か月使用したから、車両代は1か月1万円。日本車だからできる。
自動車業界は喜ぶかどうか知らないけど、長く乗れば長いほど車は便利で高くない。

SDGs に騙されるな❗️
あれは日本潰しが目的のプロパガンダ。

負けずに世界一良い電気自動車を早く作らないと日本のあらゆる産業が悪口を言われて日本潰しに遭う。

ここが踏ん張りどころで、世界一早く、世界一高品質の電気自動車、空飛ぶ自動車をどこよりも安く世界に売り出して、ジャパン・アズ・ナンバーワンを取り返すことがだけが日本の生き残る道。
    • good
    • 1

貧乏です。


ローン組んでます
    • good
    • 1

生保も車やクーラーは認められる時代だからね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

どこに住んでいるか次第だろ。


いわゆる都会のように電車やバスが使いやすいところ、土地が高く車庫がないエリアなら車はいらない。
反対に田舎で電車やバスが使いづらいところ、土地だけはあるから駐車場代が高くないなら自動車を所持していた方が安くつく。
    • good
    • 2

地方に行くと見事に軽自動車しか走ってない街は沢山あります。

 軽自動車は安い、税金も安い、田舎だから駐車場もタダ同然。
ゆえに貧乏でも所持できる。
    • good
    • 3

車本体も車検や税金もローンみたいなやり方してるので


借金返済しながら持ってるようなものです
貧乏でも計画性がある人は持てるし
それが無い場合は車検切れで放置になってます
    • good
    • 0

あと日本が多いのは高い保険です



これほど無駄なものもない

保険を切れば毎月数万浮く人はチラホラいます

真の無駄はこちらでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています