プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで貧乏なのに自家用車だけは所持できる人が多いのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

それが生活に必用不可欠だからです。

見た目で貧乏と決めつけているようですが、貯金額みたことあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本当の本当に貧乏だから免許証はあっても自家用車は持てません。

お礼日時:2022/03/23 11:14

超貧乏じゃなければ車くらい持てるでしょう


中古車なんて安いし、結局高いのは保険料と車検代だけですね
    • good
    • 0

スマホの方が維持費高いくらいの人もいますからね。



安い車なら中古で買えますよ

スマホ持ってない人なんていませんもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
スマホの維持費にン万円のお金を使ってます。

お礼日時:2022/03/23 11:20

住んでいる場所によりますが、田舎では移動手段に必要不可欠です。

特に高齢者には、必須アイテムです。
    • good
    • 3

No.1の方へのお礼を引用します。



> 私は本当の本当に貧乏だから免許証はあっても自家用車は持てません。

へぇ~、こう言う場に投稿する機器類も有り、投稿して来る余裕が有るのにねぇ~。
不思議だ。
    • good
    • 0

貧乏にも、ピンからキリまでまであります。

    • good
    • 0

逆です。



収入が少ないのに自動車など持つ
から貧乏なのです。

貧乏な人って、収入に見合った生活を
しない人が多いですね。

収入に見合った生活をしないから
貧乏だ、ということに気が付かない
のです。

つまり、考え方が間違っている
ので貧乏なのです。
    • good
    • 1

十把一絡げの質問では本質が判りません。


「見栄を張っている」という回答が、ご希望でしょうか?
 
既に書かれていますが、私が住む超過疎地では車がなければ生活が出来ません。軽トラでいいから必要なのです。
災害で孤立と言いますが、車がなければ日常で孤立なのです。
    • good
    • 4

お金の工面ができる(余裕がある?)からでしょう。


家賃を下げるとか(ことができる)とかもです。
程度問題ですよ。
    • good
    • 0

あと日本が多いのは高い保険です



これほど無駄なものもない

保険を切れば毎月数万浮く人はチラホラいます

真の無駄はこちらでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています