アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在乗っている車はこの6月で13年になりました。
愛着もありすごく気に入っていてきれいに乗っているのですが、
やはり世間的に見たら貧乏くさく見えるものですか?

A 回答 (22件中1~10件)

今年の5月中旬まで昭和63式のスターレットに乗っていました。


懐かしいのか?分かる人はジ~ッと熱い視線で見つめてくれました。
それも好きでしたが、自分で気に入った車でしたので乗り続けていました。
20万キロも突破し、まだまだ乗りたかったのですが、何せ部品が無い‥。
子持ちですし(車は私の嫁入り前からの相棒でした)、その他色々な事情があって車検を取らず廃車して保管しております。
「愛着があり、気にいってる」それだけで乗り続ける理由としては十分だと思います。
手入れをしっかりしてあげてこれからも乗り続けてあげて欲しいです。

※私は新車を買っても、汚れても汚いまんま、メンテもせずに乗っている人に負けない様にマメな手入れをして貧乏臭く見せない様に!‥を心掛けていました。
‥そりゃ、たまには汚れますけど‥(汗)
    • good
    • 2

こんにちは。

皆さんの言うとおりですね。当方も、貧乏くさい=事故してへこんだり、錆びているのに直さないで載っている、最悪は窓にガムテープなど貼っている、と感じます。これは年式・新旧車は問いません。古い車でも、きちんと載ってられる方は、全然、貧乏、とは思いません。日本の場合、新車でも、旧車でも、年間の維持費はそう変わらないじゃないですか。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、多くの回答ありがとうございました。
これからも大切に乗ろうと思います。

お礼日時:2006/06/26 21:36

きつい言い方ですが、そもそもそのような事を考えていることがその車を愛していない証拠ではないでしょうか?どんなに新しく高い車でも汚いと貧乏くさく見えます。

”世間体など気にしないで我が道を行くべし”って感じですね。
    • good
    • 0

自分の車に愛着を持つ事は良いことと思います。


その愛着によって車がきれいに乗ってもらえ、メンテナンスも
しっかりしてもらえるのは良いことです。

先日、汚い車を見ました。
信号待ちをしているときに見かけたのですが、
しれーっと路上駐車、車はへこんでキズだらけ、ホイールは真っ黒、
車がかわいそうに見えました。
これが貧乏くさいのです。
というか、ムカつきますし車がかわいそうと思ってしまいます。

あなたの乗り方、接し方は貧乏くさくは感じません。
むしろ憧れる乗り方、接し方です。
    • good
    • 0

ハッキリ言って貧乏くさく見える人の目を疑います。


手入れもしないで13年間乗り続けることは不可能だと思いますので、小綺麗にしていると思いますし、メンテはバッチリでは?
逆に格好いいと思いますけど。

それに13年ってことは平成5年車ですよね?
ちょうどチープ感が漂う時期だと思います。>デザイン的に
でも、もうしばらくすると絶版車とかビンテージカーの仲間入りですよ。

ちなみについ先日まで昭和生まれのマツダの車に乗ってたりしました。(^^;A
>FC3S
13年で貧乏くさいなら19年だったら何て言われるのでしょうか?(汗)
    • good
    • 2

ここに書き込まれていらっしゃる方たちのクルマは幸せですね。


ご質問者様も、大事にしてあげて下さい。

私は、ハコスカとか、初期型スプリンターとか、あの角ばったボディーが好きです。
だから、ステッカーが剥がれた後が日焼けになってるシビックとかが現役で走ってるとうれしくなります。
だって、あの時代の車産業があったからこそ今の日本があるようなもんでしょう!?

男の仕事だなーって、目を細めて見てるんですよ。多分…。

貧乏くさいどころか、カッコいいですよ!!
旧型ミラに『詰まってる』感じのおっちゃんも好きです( 〃∇〃)
    • good
    • 2

NO.16です。


‥ちなみに車種は何でしょう?
凄く気になります。
    • good
    • 0

自分の車は今年で10年目になりました。


色々ぶつけてしまったり傷が付いて外観はボコボコですがこの車には色々思い出があるため例え他人が何と言っても貧乏と見られても走れなくなるまで乗り続けます
    • good
    • 0

全然そんなことありません。

自分が小学生の頃に乗っていた車が社会人になった今でも走っていますから。昭和の車だって走っていますし・・・。トヨタの2000GTと言うのは希少価値が価格中古で3000万円ほどしますし、日産の初代GT-Rも300万円はくだらないですからね!もっとすごいのは、タイヤ3つで走っていたこと!「あれってテレビで見るやつ?」って感じでしたよ。車は丁寧に乗れば乗るほど手放したくなくなるものです。
    • good
    • 0

>やはり世間的に見たら貧乏くさく見えるものですか?


 そんなことはありませんヨ~。私も平成4年式の車に乗っております。
 メカおんちなので整備はディーラー任せですが、洗車&ワックスはしております。
 お互い大切に乗りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!