アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の方に質問です。
新幹線で京都にいきます。

清水寺
伏見稲荷
天橋立
(できるなら嵐山)

を効率よく回るには、どの順番がいいのでしょうか?
またタクシーが一番良い移動法でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一日でまわりたいです

      補足日時:2022/09/12 16:40

A 回答 (5件)

天橋立は別の機会に行った方がいいのでは?



#2さんも書いていますが、天橋立は京都府の端で、電車でも2時間は
かかります。また、その電車も特急は1時間に1本程度。
なので、ちょっとのんびり景色を見ていたら特急出ちゃった、
1時間待ち。なんてことが起こりえます。

日帰りだとしたらなおのこと、天橋立を外して嵐山を入れた方が
いいのでは?と思います。
    • good
    • 0

京都駅から天橋立までJR特急を利用します。


9月18日日曜の朝8時着を基準にします。

発着時間:08:38発 → 10:45着
所要時間:2時間7分
乗車時間:2時間7分
乗換回数:0回
総額:4,790円
距離:123.3km

■京都 31番線発
|  はしだて1号(天橋立行) 123.3km
|  08:38-10:45[127分]
|  2,320円( 指定席 2,470円 )
■天橋立

10時45分に到着し、現地で3時間ほど過ごすとします。
13時47分発の特急がありました。

発着時間:13:47発 → 16:07着
所要時間:2時間20分
乗車時間:2時間20分
乗換回数:0回
総額:4,790円
距離:123.3km

■天橋立
|  はしだて4号(京都行) 123.3km
|  13:47-16:07[140分]
|  2,320円( 指定席 2,470円 )
■京都 31番線着


 16時07分に京都駅についたら、清水寺までタクシー。
18時に清水寺は閉門しますのでギリギリです。
タクシーでどこまで行けるかにもよりますが。

 伏見稲荷は閉門時間制限がないのでゆっくりお参りできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい解答、ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2022/09/12 21:57

初めの分に付け足しで


タクシーで、清水寺から天橋立は2時間弱で行けるので3万ちょいかかりますが、タクシーの方が楽だと思います
    • good
    • 0

天橋立まで、ルートによっては2時間はかかりますけど


伏見稲荷▶︎清水寺▶︎(嵐山)▶︎天橋立じゃないですか?

伏見稲荷から清水寺は電車で約30分です。
タクで15分程度…?

清水寺から天橋立に行くなら、バスなどを使うことを考えたら3時間は見ておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめての京都なので、バスやタクシーなどがうまく理解できず、とても助かりました。

お礼日時:2022/09/12 21:59

1日で回るのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!