アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて友達と天橋立に行くことになったのですが、この前に京都駅に寄った際に切符販売機の上にある駅名表には「天橋立」が書かれていなかったので、そこまで行く切符の買い方がわかりません。
ということはやはり、みどりの窓口で買うべきなんでしょうか?
それとも販売機でも購入できるんでしょうか?(適当に切符を購入して、あとで清算するやり方とか)。
あと、天橋立まで直行の「はしだて」という特急があるみたいですが、一日にどれくらい運行されているのでしょうか?

ちなみに、天橋立はもちろん砂浜もあると思うのですが、友達と海を眺めながらいろいろ語り合いたいと思っていますので、どこかオススメのスポットとかも教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No3で回答したものです。

説明不足でしたが、レンタサイクルは有料です・・。
    • good
    • 1

地元に住んでいます。


京都駅からでしたら窓口で切符を買ってください。3/14からは特急の時間が若干変わるようですので、ご注意ください。
 ちなみに、今の時期は晴れていても海風が、冷たいこともありますので浜を歩かれるときは1枚余分に持って行ってください。
 浜歩きもいいですが、松原の中も結構風情がありますし、レンタサイクルもあります。今だったら、JRの日帰りプランも合ったような気がしますが・・・。
 丹海バス(たんかいばす)の割引切符もありますので、時間があれば活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月14日から時間が変わるのですね。覚えておきます。

確かにこの時期の砂浜は寒そうですしね。
けっこう天橋立もそういうサービスとかがあるんですね。参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/23 10:16

切符はみどりの窓口で買えばいいと思います。


時刻表は、下記のURLを参考にしてください。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701071/down …
天の橋立は、外海(そとうみ)側はすべて砂浜になっています。
温泉もありますので下記のURLを参考にしてください。
http://www.amanohashidate.jp/onsen.html

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701071/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり窓口で買えばいいんですね。
なるほど、外海はすべて砂浜ですか!

いろいろと教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2009/02/22 20:25

電車でお越しの場合をご覧下さい。


海を眺めながら浜地を一時間程度歩きました。帰りは船(モーターボート)で。天橋立ビューランドからの眺めがスポット

http://www.viewland.jp/

参考URL:http://www.hisami-kasade.com/cgi-bin/kasadefanta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメのスポット教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2009/02/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!